2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月おべんとカレンダー ♪

さてと。。。 あっと言う間に4月もおしまい! まさしく、光陰矢のごとし。。。 特に今年は、家の中に浪人生などと呼ばれるヒトが居るものだから(笑)、どうしたって来年のセンター試験まで あと何ヶ月、あと何日などと期限を切ったり、心なしかカレンダーを…

昭和の日。本日のDO〜N ♪

何だかなぁ。ここ連日、べんと画像だけの更新になってるし・・・ 全国的にはGW突入でも予備校は休日返上で講義があります。どこの予備校もそうなのでしょうね。 んなワケで、本日もべんとだけ、更新しておこうっと♪ 本日 4月29日 木曜日 雑穀米のおむすびべ…

新しいべんと箱でDO〜N♪

今日は少々忙しかった。。。取り急ぎ、本日もべんとだけ、更新しておこうっと♪ 本日 4月28日 水曜日 アルミのお弁当箱でべんと♪ どうしても欲しかった「アルミのお弁当箱」・・・・ どうしても欲しかったとか言ってるけど、注文したら20時間で届いた(爆) …

本日のDO〜N♪

取り急ぎ、今日のべんとだけ、更新しておこうっと♪ 本日 4月27日 火曜日 から揚げとかアスパラベーコンとかべんと ♪(そのまま 笑) 買い物に行ってないので、今朝のべんとは、冷凍庫や冷蔵庫や野菜室の中の大掃除も兼ねてってとこで・・・ でももう、掃除す…

本日のDO〜N♪

本日 4月26日 月曜日 海苔巻きべんと ♪ 朝イチとか、起きてすぐとか(←どちらも同じ 笑)、まだまだ寒いなぁ〜(;一_一) 足先がひんやり冷たくて、ただでさえ元気の出ない 週はじめ、「しょぼ〜ん!」ってなりそうな気持ちにムチ打って、作った「海苔巻き」…

「きゅ、休肝日 Love ♪ 」 と、そら耳あわー ♪

このCM♪ を見ながら、毎回、 「 きゅ、 休肝日 Love ♪ ah〜 」 って、楽しそうなムスメ。 もしかしたら、他の家庭でも、最近良く見られる光景かもしれない。。。 え? うちだけ?(笑) 確かに、すぐ覚えちゃうメロディ。 テンポもいい。。 名前は知らないけ…

2日分のDO〜N♪

本日 4月25日 日曜日 てりてり鶏Don ♪ 冷蔵庫の中(冷凍庫の中)が、スカスカになってきました。乏しいです。(;一_一) 娘は、鶏肉は、から揚げ以外あまり好きじゃないみたい。。。けど、構わず、「照り鶏Don風」に作ってみました♪ 見せると ぐずぐず 言われ…

週末ですね。。。♪ と、2日分のDO〜N♪(その2)

ああ。 日曜日。。。今日も娘は、予備校へ。。。 厳しい 「 浪人生活 」 です。 わかってて選んだ道なんだろうが、厳しい、厳しい。。。 しかし仕方ない。。頑張って。頑張って。。。 今日はまた、プレートを変更してみた。。。 (相変わらず、乙女チックか…

3日分のDO〜N♪

本日 4月23日 金曜日 簡単ピビンバべんと ♪ 写真でかっ!....笑 この2枚だけは、いわゆるデジイチ(一眼レフ)で撮ってみた。初期のタイプのEOS KISSです。 どうなんだろうねぇ?(謎) でも、一眼レフ、すんごい重たいです。 か弱いので(おい!)、大変っ…

週末ですね。。。♪ と、3日分のDO〜N♪

はぁ〜い。。。週末ですね。 一週間はあっと言う間・・・こうやって年をとってくのもあっという間・・・(;一_一) 世間さまは週末でも、また土日お休みでも、私んちは普段と変わりなく、「 予備校女子べんと 」 に 勤しまなければなりません。(泣) お天気…

Have I Told You Lately That I Love You ♪.......

本日 4月22日は よい夫婦 の日なんだそう。。。♪ あれ? 11月22日も いい夫婦の日♪ じゃなかったかしら? 先日、JTBの前を通りかかったら、「 よい夫婦の日割引 」 とかなんとかで、でっかいポスターが貼ってあって、「 11月の予約をもう今から? 」 って思…

3日分のDO〜N♪

☆☆ おっし。。今日はちゃんと3日分の更新しますですよぉ〜♪ 4月20日 火曜日 ベーグルサンドとSandwich詰め合わせ弁当♪ パストラミをはさんだベーグルは大きいので半分こに。。。 Sandwichはミニサイズで。。。 ミントの葉っぱは、実家の母や姉がお手入れ?の…

お帰りなさい。Naokoさん♪ と、3日分のDO〜N♪

昨夜は、直子さん無事帰還。。。 あの人は笑顔がいい。 名前もいい。 話し始めると、同じような言葉を同じタイミングで何度も発し、そういう案外、おばさんちっくな雰囲気なところもなかなかいい(笑) 微笑むと一瞬にして、目が一本線になり、そんな笑顔を…

チカラのあるつぶやき。。。

今日も今日とて 午前中、ひっそりと篭りながら、あちこちのサイトを覗き見る。 早速だけど。。。。 Twitterスペースには私は普段 あまり行かないんだけど、 この方 の つぶやきには、いつも 「 う〜ん。なるほど! 」 と 思うことが多く、つぶやきを聞きに、…

これ、美味しい?

(これは月曜日のエントリ) お遣い物を頂いた週始め。。。 店舗で買い求めるには、少々並ばなきゃならない、ホワイトガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」を頂いた。。。 これね。。。ブログなどで話題にしてる人、ホント多いけど、私は正直言ってイマイチなん…

5日分のDO〜N♪

☆今週は長いっすよ〜。5日分もズラズラッ〜と、続きますですよ〜☆ 4/17 土曜日 韓国風海苔巻きべんとう♪ ←100円籠に入れたよ。。 寒かった土曜日は、今週2度目の「スープ餃子」を買って食べる。。。ってことだったので、韓国風海苔巻きを作った。 私は韓国風…

ハルキストにはなれない・・かも。。。と、5日分のDO〜N♪

ああ。日曜日。 この週末は自宅で読書三昧で・・・って人も少なくなかったかと思う。 金曜日、近隣の大型書店を覗いてみたら、「ハルキ人気」を見越してか、1Q84 の 第3巻「BOOK3」が高く積まれてあった。 TVで見た、「売切続出」っていうニュースとは、少し…

寒い寒い金曜日。。

(これは金曜日のエントリ) 久しぶりに「工作」にいそしんでみた。。。 タイトルのとこに画像を置いてみようかと思い立ち、あれこれ作ってみるんだけど、これがなかなか難しい。 白背景のテンプレートだから、何でも合いそうな気もするけれど、いざ作製とな…

寝る前に、ひとつふたつ。♪

ああ。。。またこんな時間。。。 今夜もまた、お風呂に入ってて 湯船にずぶずぶと沈み込んでいきそうになってた。(汗) ああ〜 も〜、なんてこった! ぱんなこった! ←これは最近、若い娘たちが頻繁に使う、文学的に言ってみれば、いわゆる韻を踏む言葉のつ…

I Will......♪

どうも最近 更新がねぇ、夕方以降、或いは夜半にズレ込んじゃって、印象としては1日遅れのような状態で更新してるなぁ。。。 なんか変なペースだなぁ。。。 今週のHatenaのお題は、「マイ・ミュージック」なんだそう・・・ 「 お題提起 」してあれば、ヒトっ…

3日分のDO〜N♪

4月12日 月曜日のお弁当♪ これは 月曜日のお弁当。。昨日は、朝からジャ〜ジャ〜降りで、なんともなんともなブルーマンデーでしたけど。。。 パセリをたくさん貰ったので、冷凍したりドライにしたり。。。 けど、まだ生パセリがなくならないなぁ・・・でも、…

変なお天気。。。3日分のDO〜N♪

冷たい雨や風かと思えば、半袖でもいいくらいのぽかぽか陽気。。。 春コートの出番がやっと来た!・・・と思っていたら、何ですって?! 明日からまた、ひと月前の気候に戻るですって?? 寒かったり暑かったり、カラダにいいワケありませんね。 北日本は、…

そして塩豚。。。♪

そして ここから、ガラッと変わりますが。。。 塩豚仕込み。。。 久しぶりに「塩豚」を仕込んだ。。。 600gもある「豚バラブロック」が格安だったので、2本に等分して、岩塩をスリスリ。。。 1本は、3日後くらいには食べようっと。。。 シンプルに豚バラソテ…

100円モノと、塩豚と。。。♪

きゃ〜可愛い。。。 出先の帰り、本当に久しぶりに・・・1年ぶりくらいに、100円ショップに立ち寄った。 「 おお。こんなに可愛い、クリップが? なんてキュートなピックざんしょ。」 と、小一時間はウロウロ・・・。 こういう ちびっこいクリップやら、ピッ…

Many Rivers To Cross。。。

昨夜は、午前様だった。。。 花粉症のせいで、いまひとつ体調がすぐれないんだけど、行ってきましたですよ。お花見飲み会。。。 お花見って言っても、お天気も悪かったのでお花見はなし。。。 女性ばかりで食べて飲んで、二軒目まで付き合っちゃったから午前…

ナンとしても入手したい iPad。。。

この記事は、4/9時点での情報把握に基づいた記事であることを御断り申し上げておきます。 *5月以降に決定された新事項については、この記事内では反映されていません。 今日は、今、どうしても欲しいモノの話。。。(これは9日のエントリ) 実は、我が家は…

2日分のDO〜N♪

本日 4/8 木曜日 ミニそぼろ飯と白身魚のフライなど弁当♪ カッチカッチに凍ってた もはや いつのだかわからん 少量のミンチ肉 を解凍してそぼろ風に。。。 醤油のせい?色が真っ黒に・・・(薄口ですれば良かったな〜) 白身魚フライや海老サラダは昨夜のお…

花冷えと。。。2日分のDO〜N♪

あ〜。 朝から記事を書き始めていたのに、もうこんな時間だ。。。 朝からマジメに書き始めると 電話や来客で中断される時が多くあり、そんな時は「 下書き保存 」 にしたつもりなんだけど、されてない(泣) 何度繰り返しても、「 下書き保存 」って 私にと…

ずっと好きだった(んだぜぃ)

最近、資生堂の このCM をよく見かける。。。 ぼっ〜として見てたけれど、よくよく見てみれば そこに出てる女性達は皆さん、昔のアイドル♪ (私の年代からすると、彼女たちは少しばかり若いって話なんですけどね。。。笑) このCMの話から、事務所のTちゃん…

にんにくオイル しょうがオイル。。。

本格的に 「 おべんと 」 が始まる前に、ストックしておきたかった「ニンニクと生姜のオイル」・・・。 大瓶が生姜オイル、小瓶2個には、にんにくオイルを・・・ にんにく、生姜ともみじん切りにして保存瓶に入れ、サラダオイルを注ぐだけ。 これは、冷蔵庫…