3日分のDO〜N♪

☆☆ おっし。。今日はちゃんと3日分の更新しますですよぉ〜♪



4月20日 火曜日 ベーグルサンドとSandwich詰め合わせ弁当♪




パストラミをはさんだベーグルは大きいので半分こに。。。
Sandwichはミニサイズで。。。
ミントの葉っぱは、実家の母や姉がお手入れ?の過程で、必要じゃない葉っぱだけ摘み取ったモノらしいの。
わんさかあるの。。。 どうしよう。。。
おむすびには、混ぜ込めないしね〜(笑)


ベーグルって比較的低カロリーで、大きいの一個食べても、200calくらい。半分こにしたから100calとして・・・。
最近、運動不足のムスメは「太った太った」と気にしてるようなので、私も少し気にしてみました。。。(笑)
「脳みそを使えば痩せる」 ←脳科学の茂木先生の言葉だよ♪






4月19日 月曜日 3分で出来る親子丼なお弁当♪



何とも雑な切り方のネギが.....目立ちますね(笑)


朝から雨降りで、なんともなんともなブルーマンデーでして・・・
よほど「べんと」はお休みしようかと思ったけれどね、予備校変えした後、少しコンビニが遠くなったとかで、雨など降ると「買いに行くのが面倒なんよ」などと言うのでやっぱり作ることに。。。


冷凍のチキンから揚げを使用しての、超簡単親子丼。。。
◎小鍋(ミニフライパン)に、白だし(めんつゆでも)、水、砂糖などで比較的濃い味の素だしを。。。
◎その中に薄切り玉ねぎ投入、続いて、適当な大きさに切ったチキンから揚げも投入。 あればシメジ、白ネギなども投入。。少し煮る。
◎卵を溶いてまわしかける。
◎ご飯に綺麗に(崩れないように)乗せる。。

おしまいっ!!!


正味3分で出来る「親子丼」。から揚げなのでいい感じで油分がコクになって、なかなかおいしい。。。
から揚げが余ったら、是非お試しを。。。
冷凍から揚げは、とうとうなくなっちゃいました。買ってこなきゃ!






4月18日 日曜日 サラダSpaghetti(クルミパン付き)弁当♪





この日は、サラダスパと、くるみパンの組み合わせで。。。(日曜日は少しのんびりで出かけてった。。)
炭水化物が多すぎる!っての。。。(笑)


ムスメは若い子らしく、サラダスパなどが大好き。。。
野菜やツナなどを乗せて、カペリーニタイプの細めんで、サラダにしました。(ドレッシングは別で携帯)


にしても若いムスメっ子達ってこんなのが好きだよね〜。。。(*^^)v