2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月 26日(金曜日)黒豆ご飯と焼き魚乗っけな 男前べんと ♪

一週間ぶりです。 皆様 こんばんわ。 月末につき、しばし忙しい日々を送っております。 そんなワケで、またまた今回もべんと写真、5日分も溜め込んじゃったですぜ。それじゃ、どど〜ん! と行ってみよっーーー。 焼き魚ど〜んと乗っけてみました....のお弁当…

11月25日(木曜日)カブのチーズまみれPasta べんと ♪ かぶのチーズパスタ この日は 「 かぶのチーズパスタ 」 このPasta、かなり気に入ってて(わたしが)、今週は2回も食べた...。 作りながら この日も食べたかったけど、明らかに連日 カロリー過多 なので…

11月24日(水曜日)鯖めしのおべんと ♪ 今回もまず、土鍋ごはんから。 カタキのよ〜な千切り生姜とともに、鯖炊き込みご飯を土鍋で...。 鯖の炊き込みご飯べんと この日は、焼き鯖を乗っけて炊いた、鯖めしべんと。 真サバをもらったので、軽く塩を振り 一旦…

11月23日(火曜日 祝日)模試の日 おべんと ♪ 冬場になってくると、朝は真っ暗、お部屋も暗い。 全体的に暗くて黒くて、写真も上手く撮れないなー。 したがって、この日も遠めのポジショニングにて。(笑) きのこの旨煮べんと 写真では判りづらいけど、しめ…

11月22日(月曜日)蓮根ハンバーグなどのおべんと ♪ この 100均のピンクの箱は、可愛いんだけどちょっと大きい。 スカスカしてる。 そして どうかすれば、箱に室内の明かりが反射して、写真も上手く撮れない(下手くそってコト)なので、写真は、遠めポジシ…

11月 19日(金曜日)牡蠣飯べんと ♪

今回は(も)、おかず少なっ...。 牡蠣飯べんと... 今回もまた、炊飯は土鍋... ただいつもの "かまどさん" は重くてたまらんので、300円の一人用土鍋にて、ギリギリ2合の牡蠣飯を炊いた。 牡蠣だけ小鍋で軽く煮て、牡蠣の身と煮汁を分け、その煮汁を加えて米…

18日 木曜日のおべんと....ピビンパの具材をそれぞれナムルにして、ご飯の上にキレイに放射状に並べるつもりが、大幅寝坊により結局、炒めピビンパに! でも....これはこれでいいと思った...わはは! なんちゃって!(笑)

お花ごはんな おべんと♪

寒い寒い朝....。 今日のおべんと...。 久しぶりに卵焼きを焼いて、久しぶりにウインナをソテーしたような(おい!)、そんな気がした。。。まだ週のなか日だって言うのに、冷蔵庫の中がスカスカじゃ!✿肉野菜炒め ✿ミニハンバーグ照り焼き風 ✿蓮根バターソ…

栗ぜんざい 今日のお弁当はなし...。 今、ローソンでおむすびが100円らしい。 ローソンの中でも、ちょっと高めのおむすび(中身がイクラとか…)が 100円なんで、お得感が高いんだと。。 (あくまでも娘談) なので、今日はローソンDay...。 おむすびと、Lチ…

2日分のおべんと ♪

11月 15日(月曜日)ミニとんかつとミニオムレツ べんと♪ 今日の入れ物は、ピンクだよ...ピンク...(笑) これは、今日(15日)のべんと...。 今朝、早くから朝勉していた娘に、「 ランチ 何食べたい? 」 って聞いてみたら、「 とんかつとオムレツ...」 っ…

11月 12日(金曜日)峠の釜飯風な おべんと♪ これは、12日、金曜日のおべんと...。 吹き寄せのおこわにも見えるような?気もしますが… でも、この おべんと は、井澤由美子先生の 郷土のお弁当・信州編より…峠の釜飯風弁当。 今回もまた、炊飯土鍋・かまどさ…

おべんと2日分...♪

11月 11日(木曜日)おまけのCafe丼でランチ♪ 約、1ヶ月ぶりのおべんと公開再開。 っと...その前に、「 キリン 午後の紅茶 」 に付いてきた "おまけ Cafe丼弁当箱" を ご紹介... (総容量 530ml とあるように、女子弁ならば充分な容器かと思う。 けど、男の…

11月 10日(水曜日) 鱈とにんじんのピラフ♪ まず、土鍋でピラフを炊いて。。。ここ最近 新米時期なんで、気分を出して炊飯はもっぱら "土鍋炊飯" なのです。 (この土鍋は、炊飯土鍋ではとても有名な "かまどさん" のモノ...。死にそうなほど重いよ...汗) …

Hello picnik!

これは昨日、2日の記事です。 最近、記事にしても、その日のうちにアップするまでにいたらないことが多いんだよなー。 最近は、ちっーーーとも弁当公開してないのですが・・・・・ なんでかって言うと、ただサボり中なだけで。。。(おい!) べんとは、ほぼ毎日 …

ここ最近、23時からが熱い。 なんのことかって言うと、TBSチャンネル(CS放送)で、やってるドラマにハマっちゃってるからなのサ。 地上波では、2009年に放送されたってらしい、「 TBSドラマ Jin −仁− 」・・・。 実は私は、ほんの数年前まで、少々忙しくしてい…