栗ぜんざい
 



今日のお弁当はなし...。


今、ローソンでおむすびが100円らしい。


ローソンの中でも、ちょっと高めのおむすび(中身がイクラとか…)が 100円なんで、お得感が高いんだと。。
(あくまでも娘談)


なので、今日はローソンDay...。
おむすびと、Lチキ(美味しいと噂のLawsonチキン これも娘談) を 買って済ませる…ってことで、お弁当はなしよ。


そういうわけで、今朝は少しばかり余裕があったので、小豆を2〜3回茹でこぼした後、しばらくクツクツ煮て そのまんま鍋ごと事務所へ移動...。

事務所のミニキッチンで再び気長に煮て、砂糖と塩加減は経理のNさんにお願いして...。
お昼前には完成したけど、こういうのって、ちょっと時間を置かないと味が落ち着かないのでそのまんま置いておく。


待ってました ♪ 3時のおやつ...


お約束の焼餅と、先日の弁当 「 峠の釜飯風ご飯 」 の時に、甘く煮ておいた 大っきな栗も乗っけて、さあ、食べよ...。

甘〜い。甘〜い。おいしい〜。(*^_^*)
寒い寒い日に、ぴったりのおやつになりました。