2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラウンドパン♪

今夜は夕飯が少し早めに終わったので(娘が早く帰宅したので)、夜、少し手持ち無沙汰になり、久しぶりにラウンド型(トヨ型パンケース)で、ラウンドパンを焼いた。 ふんわりラウンドパン by kirara☆ 何度焼いても(って言うほど焼いてないけど)、少…

一日遅れ。。

これは、昨夜の(31日)の記事。。。 昨晩、お風呂から出たら、下書きに入れておいたこの記事を、更新するつもりだった。 けれど・・・ 実は昨夜、お風呂(正確には湯船の中)で、溺れかけた。。 寝入ってしまい(ホントに寝ちゃってた)、そりゃ まるでコン…

2日分のDO〜N ♪

3/29 月曜日 なんちゃって!クロックムッシュ〜♪ と クロックマダ〜ム♪ ↑ 今回のプレートは、レシピノート風に仕上げてみました。 意味のわからんフランス語が相当うっとおしい?(笑) Croque-monsieur クロックムッシュ は、フランス語だけど、croque には…

またまた2日分のDO〜N ♪

いきなりですけれど。。。 鼻水が止まりませぇ〜ん (;一_一) ナミダぼろぼろ。。。鼻っぺたは赤くなってるし、顔なんて見られたもんじゃありません。。。(泣) 思いっきりクシャミをすると、変なところが痛いです。。。(ってどこだよ? 笑) でも、今日も…

出会いと別れ。

出会いと別れ。。。Hatenaブログの今週のお題が、「出会いと別れ」なんだそうだ。 今月は、大勢の方々との別れがあった。 親として、我が子が高校を卒業するという事が、これほど寂しい気持ちになるとは、正直思わなかった。 だって、やっぱり高校生・・・18…

2日分のDO〜N ♪

昨日 3/26 金曜日 100円籠でべんと♪ なんと言うこともなく、前晩の残りを詰めた おべんと♪ アジは、香りパン粉(ハーブMIX 粉チーズなどを混ぜたパン粉)につけ、じっくり揚げ焼きを。。。 (下味つけて卵にくぐらせたアジ切り身を、パン粉、粉チーズ、あれ…

オリエンテーション? またまた2日分のDO〜N ♪

オリエンテーションとは? 一体。。。 金曜、そして本日の土曜と、予備校での、「 オリエンテーション 」 が 開催されている。 オリエンテーションって何するん? なんか、楽しい響きにさえ、聞こえるよ?! ああ。 名前ひとつにも、こうやって、プリプリし…

2日分のDO〜N ♪

3/24 水曜日 Sandwich 少しだけ♪ 卵とキュウリのsandwichをおやつがわりに。 最近、サンドイッチなどがとても多い。 卵だけとかキュウリだけとか、チーズだけとか、そんなサンドが好きだな。。(誰が? あたしが。。。笑) シンプルにオーブンシートでくるみ…

パンばっかりランチ ♪

これ。昨日26日の記事。。。(時間がなくてアップまでいたらなかった。。) 結局 娘は、予備校をチェンジして、4月からの新浪人生?に備えて、待機状態。。。 待機とは言っても、ほとんど、予備校の自習室へ通ってる毎日。。。 今のところ、朝が少しゆっくり…

ビスケットカメラ(トイデジ)欲しいかも〜(笑)

も。今更。。。な 感もあるかもだけど、トイデジが欲しいな。。。 最近、立て続けに、若い子(高校生くらい)の女の子と、大学生くらいのお姉さんと、ギャル風のお姉さんと、とにかく3人ともが、このトイデジを持って、友達の顔を写したり、ランチを写したり…

ドラッグラグと、どうか安らかに。

ドラッグラグ・・・ この言葉を、よくご存知の方もおいでかもしれない。 しかしまた、「 初めて聞いたわ。。 」 という方もおいでかもしれない。 私も、ぼんやりとは理解していたつもりだったけれど、身近でないため(つまりは、身につまされていないため)…

不定期だけど2〜3日分のDO〜N ♪

祝日 3月20日と、21日分(ただいま、不定期なのでべんとも必要だったり要らなかったり。。。) スパゲティは、茄子を乗せたペペロンチノ♪ 風。 ほんの5口くらいで終わっちゃうくらいの量。 サンドイッチは卵と胡瓜だけ〜。 スプーン&フォーク(型抜き)で、…

さくらんぼとブローチと、2〜3日分のDO〜N ♪

昨日、このブログの自分用アイコンを、さくらんぼ に変えてみた。 (同時に、☆スターアイコン も、 に 変えてみた) しかし、よくよく見てみれば、お友達んとこのコメント欄や(もちろん自分とこも)、☆マークの自分の名前んとこも、すべて、その に変わって…

Sweets Sweets

今週、作った焼き菓子。 作る時は、自宅用と事務所用に作るのでいつも大量。。。(汗) バニラパウンドケーキは、ホットケーキミックスで簡単に。。。 チーズケーキは、国産のレモンを知人から頂いたので、2個分の皮をすりおろして使ったせいか、すごく爽や…

三連休と、今週のお菓子たち。。。

まだ工作を 続けるつもりですか?(← 誰かの みんなの ほんの数人の声.....笑) 今日もまた、フリーソフト Photoscape で作ったプレートを。。。 今日はずっとやってみたかった、写真をナナメにして貼る方法。。。 斜めにすると、レシピフォトのよ〜になって…

2日分のDO〜N ♪

3/17(水曜日) 100円の籠で 春ですよ♪ べんと 水曜日は予備校の認定テストだった。認定って言っても、高校時代からその予備校で模試を受けているから、既に『認定』はされているのに、なぜか、合計6回も受けると言う?! 言ってることがよくわからんのだが…

春用のポストカードと2日分のDO〜N ♪

お約束のように、今日もまた、Photoscape 工作を。。。 今日はポストカードに挑戦してみた。。。 分割レイアウトが簡単に行えるので、数分で仕上がる ♪ (この後、この Postcard は、母用に、文字だけ挿し変えて20枚も印刷した。) べんと は次ページへ。。…

Antique仕上げの。。。

ああ。また今日も、フリーソフト photoscape で遊んだよ。。。 でも今回は、アンティーク風に仕上げてみた。。。 わざと、黒ずみを入れてクシャ感を出し、すすけさせてみました....なんちゃって....

写真加工で楽しく遊ぼう。。。

今日もまた、フリーソフト Photoscape で写真加工して遊んでみた。。。 夢中になり過ぎて、銀行さんが来たことにも気づかず、「 ○○銀行、お見えです 」 って言われて、「 あっ、へい。」 って返事してしまったわ(笑) 最近いつも、この Photoscape にリンク…

3日分のDO〜N ♪

3/14(日曜日の夜)バターケーキ♪ これでもかってくらいのアーモンド。。笑 2つ同時に焼いたんだぜぃ ♪ なにと言うこともなく、夜、こんなものを焼いた。焼きながら 「 ああ。今日はホワイトデーだったんだ 」 なんて思った。。。 思っただけ。ただそれだけ…

そっちじゃなくて、こっち狙い ♪ と、3日分のDO〜N ♪

こんなの頼んでみた。。。トライアルセットだ。 けど、実は、化粧品よりも、セットでついてくるポーチの方が人気だったりするらしい。。(笑) うちの事務所女子全員(と、いっても4人だけ)で、お揃いでこのポーチ、いや、お試しセットを注文。 そして、一…

わっぱのおべんと箱が欲しい ♪

曲げわっぱのお弁当箱が欲しい。。。欲しいと言っても、私が弁当を持つワケじゃないから、もちろん娘に持たせるためのモノなんだけど、 「 欲しいな。欲しいな。使ってみたいな。お昼になっても、ご飯がすごく美味しいままって聞くし。何より見た目が素敵 ♪ …

Notting Hill ♪

おととい?だったかの早朝。。 CSで映画 「 Notting Hill 」(邦題 ノッティングヒルの恋人?)をやっていたので、今朝はここからネタふりを・・・(笑)この映画はもう10年以上も、恋人と観たい映画 とか、女性の好きな映画ランキング とかの上位に君臨して…

5日分のDO〜N ♪

3/8(月曜日)オレンジのお花べんと♪ 箱のorangeと、お花のorange ♪ 花びらの型があるんだ ♪ この日のおかずは、ゆで卵以外は、全部、冷凍食品。。。も。。どんだけ〜〜 (ごめんよ。娘。。。) だから、写真は少し小さくしてみたずらよ。。 せめてもと、ニ…

溜め込んだ 5日分のDO〜N ♪

5日分も溜め込んだ、べんと画像。。。 毎回毎回、 「 こんな 雑べんと を公開してもなぁ(;一_一) 」 って思いながらの更新ですが、それでも、どなたかは見てくださるかと思い、公開してみまっす。。。 おかずは、せいぜい、作っても一品くらい。。。 けれど…

映画 セント・オブ・ウーマン より。。。映画はいいね。。。

オスカー熱がまだ覚めやらない、私ですが。。。(笑) 「 今まで観た映画の中で、何が一番好き ? 例えば90年代だと ? 」 なんて・・・ ここ最近は、そんな質問されるなんてこと、めっきり少なくなったけれど (泣) 忘れられない映画、また、印象に残った…

へ。。うそ? ホント! うそ。。。

←企画広報&コーディネーターのHughさん。 突然ですが。。。 英はロンドンの東側、ピカデリー劇場に沿って伸びる ウエストエンドストリート の一角に、私が作成した 「 さよなら三角 またきて丸なおむすび 」 の、大型サインボードが飾られることになりました…

hallelujah ♪ と のんびりな朝と、 pizzaと。。。

全国的に再び、寒の戻り。。。寒いったらない。 少し前の 春一番のニュースと、ここ連日のうらうら暖っかい日差しとで、すっかり 春の訪れを確信していたのになぁ。 私のアタマの中は完全に、I've been mellow だったのになぁ。。(笑) 春の訪れを期待させ…

第82回オスカーと、ブログのあれこれ。。。

大したブログネタもない本日は・・・・ と、いうより、ここ最近、諸般の事情により (気分が)冴えない。(気分が)乗らない。(気分に)乗れない。とか、いろいろ。。。(;一_一) で、何をネタにしようかと。。。 やはり今日も、中年の男子女子の皆様に、「…

3日分のDo〜N ♪

本日 3/7(日曜日) サンドイッチ ♪ 昨日 3/6(土曜日) 鮭、たまご、ひじき煮乗せDON ♪ 残り物、乗せただけで ♪ ナンともナンとも? 朝の残り物などを乗せただけ。。。 娘は、ひじき煮を見て、「 何で あずき 入ってないの? 」 って聞く。。。 「 は?あず…