2010-01-01から1年間の記事一覧

Auld Lang Syne - Mairi Campbell Auld Lang Syne(オールド・ラング・サイン) これは 日本の 「 蛍の光 」 の 原曲で、オールド・ラング・サイン と言う歌。 スコットランド民謡。 だからスコットランド語。 原曲とは言えども、これもきっとアレンジされた…

今年もお世話になりましたぁ!

12月 30日(木曜日) 年忘れ!あったか鶏南蛮蕎麦と親子丼 ♪ ↑ ここんとこ、登校も下校も送り迎えなので、ランチ一式が重くてもヘッチャラ! さぁ! 今年最後のおべんとです。 年忘れのお蕎麦は、鶏肉で南蛮風に...(鴨なんてないんだも〜ん!) そして同じ…

お弁当まとめ更新3日分

★お花の壁紙を固定してしまったせいか??、スターアイコンが消えてしまいました。 またそのうち再設定いたします。ごめんなさい。 先週はふたつの言葉を覚えました。 優しい嘘残酷な沈黙...(爆) 「 優しい嘘 」 って言葉は、歌のタイトルにもありそうな、…

年末仕様にころもがえ....

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日、いよいよ押し迫ってまいりました...。 人は新しい年を目の前にすると、何かにつけ、"整理" を したくなるんだそう...。 それが、部屋の整理(掃除)に始まり、仕事関係、はたまた人間関係の整理等々...。 そし…

はろー。こんにちは。 良い休日をお過ごしでしょうか。 祝日とは言え 変わらず冬期講習がある娘を見送り、今朝もいつもどおり、8時より、NHKの 「 てっぱん 」 で、おのみっちゃん! を見て、いつもならば、それから出勤の準備その他でバタバタなんだけど、…

おべんとまとめて更新♪

こんばんわ。 またまた、お弁当、まとめ更新です。 先週と今週とも、フードコンテナが大活躍です。 うふうふ♪ 連日の忘年会続きで、胃の調子が悪く(あたしのコト)、今週は "おかゆ" を食べています。(-_-;) "おかゆ" って言えば、何にも入らない 白いおか…

ぎゃ〜\(◎o◎)/!

今日はこの動画を、「 気持わりぃ〜の! 」 とかなんとか言いながら、数十回も見てしまったです。(笑) けれど、側で見てるんだろう子供の笑い声に、ナンだか癒されちゃったのも確か... 正体不明のこの生物の正体は一体なに?....と、あり、「 どうしても正…

タイトルプレート変更....

またまた、トップのタイトルプレートを変えてみる。 昨日は予備校の三者面談だった... 予備校ってのは、すごいね。 入校して、10ヶ月の間に、もうかれこれ4回も三者面談があった。 そして年明け早々のセンター試験後にも、最後の面談があるらしい。 ああ〜、…

おべんとまとめて更新....

新しいカテゴリー スープでランチのお弁当 ♪ これから以下には、サーモスのスープコンテナのお弁当が何度か登場します。 このコンテナは、今月 新しく購入したもの...。 (最近、OLの方々のブログを良く拝見してて、ダイエットや健康に留意して、ランチに根…

12月 12日(日曜日) なんちゃって沖縄ポーク卵と人参しりしりのお弁当 ♪ この日は沖縄スペシャル弁当。 ポーク卵のポークってのは、やっぱり缶詰の ランチョンミート が 本当なんだろうけど、そんなモノはないので、見た目クリソツ(死語!)の、" お魚ばー…

12月3日(金曜日) チキンライスとチーズオムレツ弁当 ♪ これはいつのお弁当なんだか(たぶん、先々週あたり)、あまり記憶にない...。 けど、載せておこう! 先々週は、出張続きで、お弁当は3日分しか作らなかったけど、他の画像が見当たらない。 どこ?(…

11月 26日(金曜日)黒豆ご飯と焼き魚乗っけな 男前べんと ♪

一週間ぶりです。 皆様 こんばんわ。 月末につき、しばし忙しい日々を送っております。 そんなワケで、またまた今回もべんと写真、5日分も溜め込んじゃったですぜ。それじゃ、どど〜ん! と行ってみよっーーー。 焼き魚ど〜んと乗っけてみました....のお弁当…

11月25日(木曜日)カブのチーズまみれPasta べんと ♪ かぶのチーズパスタ この日は 「 かぶのチーズパスタ 」 このPasta、かなり気に入ってて(わたしが)、今週は2回も食べた...。 作りながら この日も食べたかったけど、明らかに連日 カロリー過多 なので…

11月24日(水曜日)鯖めしのおべんと ♪ 今回もまず、土鍋ごはんから。 カタキのよ〜な千切り生姜とともに、鯖炊き込みご飯を土鍋で...。 鯖の炊き込みご飯べんと この日は、焼き鯖を乗っけて炊いた、鯖めしべんと。 真サバをもらったので、軽く塩を振り 一旦…

11月23日(火曜日 祝日)模試の日 おべんと ♪ 冬場になってくると、朝は真っ暗、お部屋も暗い。 全体的に暗くて黒くて、写真も上手く撮れないなー。 したがって、この日も遠めのポジショニングにて。(笑) きのこの旨煮べんと 写真では判りづらいけど、しめ…

11月22日(月曜日)蓮根ハンバーグなどのおべんと ♪ この 100均のピンクの箱は、可愛いんだけどちょっと大きい。 スカスカしてる。 そして どうかすれば、箱に室内の明かりが反射して、写真も上手く撮れない(下手くそってコト)なので、写真は、遠めポジシ…

11月 19日(金曜日)牡蠣飯べんと ♪

今回は(も)、おかず少なっ...。 牡蠣飯べんと... 今回もまた、炊飯は土鍋... ただいつもの "かまどさん" は重くてたまらんので、300円の一人用土鍋にて、ギリギリ2合の牡蠣飯を炊いた。 牡蠣だけ小鍋で軽く煮て、牡蠣の身と煮汁を分け、その煮汁を加えて米…

18日 木曜日のおべんと....ピビンパの具材をそれぞれナムルにして、ご飯の上にキレイに放射状に並べるつもりが、大幅寝坊により結局、炒めピビンパに! でも....これはこれでいいと思った...わはは! なんちゃって!(笑)

お花ごはんな おべんと♪

寒い寒い朝....。 今日のおべんと...。 久しぶりに卵焼きを焼いて、久しぶりにウインナをソテーしたような(おい!)、そんな気がした。。。まだ週のなか日だって言うのに、冷蔵庫の中がスカスカじゃ!✿肉野菜炒め ✿ミニハンバーグ照り焼き風 ✿蓮根バターソ…

栗ぜんざい 今日のお弁当はなし...。 今、ローソンでおむすびが100円らしい。 ローソンの中でも、ちょっと高めのおむすび(中身がイクラとか…)が 100円なんで、お得感が高いんだと。。 (あくまでも娘談) なので、今日はローソンDay...。 おむすびと、Lチ…

2日分のおべんと ♪

11月 15日(月曜日)ミニとんかつとミニオムレツ べんと♪ 今日の入れ物は、ピンクだよ...ピンク...(笑) これは、今日(15日)のべんと...。 今朝、早くから朝勉していた娘に、「 ランチ 何食べたい? 」 って聞いてみたら、「 とんかつとオムレツ...」 っ…

11月 12日(金曜日)峠の釜飯風な おべんと♪ これは、12日、金曜日のおべんと...。 吹き寄せのおこわにも見えるような?気もしますが… でも、この おべんと は、井澤由美子先生の 郷土のお弁当・信州編より…峠の釜飯風弁当。 今回もまた、炊飯土鍋・かまどさ…

おべんと2日分...♪

11月 11日(木曜日)おまけのCafe丼でランチ♪ 約、1ヶ月ぶりのおべんと公開再開。 っと...その前に、「 キリン 午後の紅茶 」 に付いてきた "おまけ Cafe丼弁当箱" を ご紹介... (総容量 530ml とあるように、女子弁ならば充分な容器かと思う。 けど、男の…

11月 10日(水曜日) 鱈とにんじんのピラフ♪ まず、土鍋でピラフを炊いて。。。ここ最近 新米時期なんで、気分を出して炊飯はもっぱら "土鍋炊飯" なのです。 (この土鍋は、炊飯土鍋ではとても有名な "かまどさん" のモノ...。死にそうなほど重いよ...汗) …

Hello picnik!

これは昨日、2日の記事です。 最近、記事にしても、その日のうちにアップするまでにいたらないことが多いんだよなー。 最近は、ちっーーーとも弁当公開してないのですが・・・・・ なんでかって言うと、ただサボり中なだけで。。。(おい!) べんとは、ほぼ毎日 …

ここ最近、23時からが熱い。 なんのことかって言うと、TBSチャンネル(CS放送)で、やってるドラマにハマっちゃってるからなのサ。 地上波では、2009年に放送されたってらしい、「 TBSドラマ Jin −仁− 」・・・。 実は私は、ほんの数年前まで、少々忙しくしてい…

突然 寒くなりましたね。 暖房の中に居ますとね、顔はぽっぽするけど、足先が冷てぇ〜。(>_ それに乾燥気味なんでしょうね、顔がカピカピする...(泣) トップのタイトル画像を変えました。 若い方々の真似をして、レースコースターとか、あしらってみました…

ざつごと、ざつじ。

なんだかなー。 お弁当画像が一週間以上も溜まってるって言うのに、更新する気が起きんなー。 今日は午後から、ねっとさーーーふぃーーん中なんでございますけれどね、遅くなりましたが、皆様こんにちは。 今日見つけた気になる事柄....今まさしく旬な、横も…

先週のおべんと 5日分更新 ♪

大雨の被害が拡大しませぬよう....。 先週から少々忙しく、なかなか落ち着いてPC前に座れない....(-_-;) 座れば座ったで、べんと画像が溜まりまくり、一気に憂鬱、面倒になるです。 うげげげげ。 取りあえず 先週分のお弁当更新....。 でももう、どれがいつ…

10月 15日(金曜日)キーマなカレーとナンの おべんと♪ ナンは前晩、大きなボールを太ももにはさみ(失礼!)、テレビを見ながら 手捏ねでもって ボール内で叩きつけたり伸ばしたりして作成。 発酵は一次発酵のみ。(レンジ発酵) フライパンで焼いておいた…