おべんと2日分...♪


11月 11日(木曜日)おまけのCafe丼でランチ♪
 

約、1ヶ月ぶりのおべんと公開再開。
っと...その前に、「 キリン 午後の紅茶 」 に付いてきた "おまけ Cafe丼弁当箱" を ご紹介...



(総容量 530ml とあるように、女子弁ならば充分な容器かと思う。 けど、男の子じゃちょっと足りないとも思う。)

先週だったか、おべんと仲間の なぉちmamaちゃん が、このCafe丼弁当箱を紹介されていました。
"キリンの午後の紅茶" を 買えば(500ml×4本とか)、このキュートなCafe丼が貰えちゃうヨ...って情報も一緒に。。


その日から、事務所の人達や義姉などにも頼んで、欲しかった 「 赤いCafe丼 」 入手...。


しかし...
頼んでいた人が多すぎたか 結局、全色入手となりにけり...。(笑) 赤だけで良かったんだけどな。こらっ!

そして、今朝のおべんと…豚と茄子のピリ辛炒めべんとう。。

せっかくの皆さんからの善意のCafe丼箱なので(笑)、Cafeランチっぽいメニューを....と、思ったけれど、カフェ丼なんて 「 ロコモコ丼 」 くらいしか思い浮ばない。


なので、午後の紅茶のキリンビバレッジのサイトへ、れっつら・ごー。


するとすると、やっぱりあったぜよー  カフェごはんレシピ が...。 カフェごはんレシピ
ケンタロウさんの、豚と茄子のピリ辛炒めべんとう。
レシピのでっけー写真が、いいねーいいねーー。



そして、↓ こっちは蓋を閉める前の、お約束 "目玉乗っけ"....。
(黄色い丼は、わたしのお昼...)

蓋部分も、厚み(深さ)が1cm以上あるので、少々こんもり気味に盛っても、充分、蓋は閉められる。


この 「 Cafe丼プレゼントキャンペーン 」 が、いまもなお展開されているかは良くわかりませんが(きっとまだやってるんじゃないかな?)、最寄のスーパーで、"午後の紅茶コーナー" を 覗かれると良いかもしれません。