今月、二度目の上京中なんである。 サラリーマン時代の元上司から連絡があったのは震災後4日目のことだった。 震災の影響で、膨大と言っていいほどの事案を託されたその元上司から、「 手伝ってくれない? 頼むから...」 と、切羽詰った声で切り出され、考え…

旅、たび、Tabi.....

本日(1日)より、少々旅に行ってきます!\(^o^)/ 予定としては、今日午後より 明日の夕刻まで、娘のたつての希望により、ディズニーランドへ...。 (できればシーも行きたいそうだけど、それはちょっとタイトすぎるか...?!) それに、お天気も少しねぇ.…

国公立大2次試験始まる....前期日程1日目

さあさあ! いよいよ、始まりました。 今年の 国公立大学志願者は、昨年より6942人多い 26万8229人なんだそうです...。 今日まで、一生懸命頑張ってきた受験生のみんな! 最後の力を結集してがんばろう。。がんばろう。。。 2月 25日(金曜日)チーズ巻きカ…

今日のおべんと 水曜日

昨日、Nz クライストチャーチ市を襲った大地震で、まだ安否不明の子供たちを思えば胸がつまる思いですね。 どうかどうか、無事に救出されますよう...。 2月 23日(水曜日)チャーハンとか焼売とか 中華なBento ♪ 食欲が止まらないアナタへ その2 引き続き...…

今日のおべんと 火曜日

いよいよ試験が近づいてきたので、心がザワザワと落ち着きませんが、粛々と切々と お弁当は作っております。 2月 22日(火曜日)ポークジンシャーとかナポリタンとかBento ♪ 食欲が止まらないアナタへ その1今日もガッツリいっちゃってぇ〜\(^o^)/ 「 お腹…

Spring is just around the corner... はろー。 今日もまた更新。。。 最近、「 タイマー予約でブログ更新できる...」 って言うツールを見つけたので、使用してみようと思う。 せっかくだから、あり得ない時間がいいな。 明け方の4時44分とか。。。(おい!…

私信:メールのお返事 M.Yさま(イニシャル表記失礼します)メール着信しています。ブラウザ動作確認をお知らせ下さって有難うございます。 『主人はsafariを使用し(mac使用)、私は仕事先がfirefoxなので自宅でもそれを使用しています』との事...。 私も今回、ク…

私信:メールのお返事 d.c7311さんへメール着信しています。アドレスも頂きましたが取り急ぎこちらから失礼します。 背景の壁紙挿入方法ですが、もしお急ぎならば この画面のまま、IE(インターネットエクスプローラー)のメニューバーの「表示」→「ソース」の53行目から55行…

2月 12日(土曜日)軽い軽い旅するお弁当 ♪ 新幹線の中で食べた、使い捨て容器なおべんと。 まるっきり同じおべんとを、2人分作ったよ。 ちょうど11時発の新幹線だった。 小さいおむすびふたつと、卵焼きとウインナと、ポークステーキきのこソース...などを…

春をふりまく.... また更新がしばらく空いちゃったなー。 さて... 私と浪人生の娘は、先週末(12日 土曜日)より、私大受験のため一緒に上京しておりました。。。 もうねえ…、新幹線の中でも下車した品川駅でも、そして新宿近辺でも、受験生らしき若者達でい…

2月 11日(金曜日)スライスオニオンソースポーク丼 ♪ 今日も娘は予備校...。 まあね! 今だけはストイックに集中してやるしかないよね...。 がんばって。。がんばって。。。 ◎小松菜は 軽く塩胡椒しながら、サササッとソテーして皿に取り出しておく。 ◎薄く…

私信:メールの返事 moonさんへメール着信しています。アドレスもいただきましたが、こちらで失礼します。 そうですか...W.ハートはタフツでしたか。ボストンですね。わたし きっと、記事内でハーバードとかジュリアードとか書き込んでましたね。何見て、そん…

またまた今夜あたりから、全国的に雪の予報...。「 この週末にかけ関東一円でも10cm程度の積雪が見られる予想です 」 と、今朝 耳にした天気予報。 週末より受験のため上京予定の娘なんだけど、先月のセンター試験時の大雪といい、今回の積雪予報といい、「 …

おべんと更新

昨日に引き続き、今日も更新。うふふ♥♥♥ と言ってもこの10日あまり、ほとんど毎回 汁物(味噌汁、豚汁、シチュー、カレー、けんちんなど)の日替わりと簡単なおかずとおむすびだけ(或いはパン)なので、パッとしないんだなー。 過去にも同じよ〜なお弁当画…

更新とか壁紙変更とか...

わお! なんてひさしぶり。 一ヶ月くらい空いたのかしらん? いつの間にか1月は終わり、恵方巻きはもちろん、豆まきもない節分は過ぎ、2月も本日はもう6日。 こう長い空白時間があると、自分の サイト名 を忘れてしまう。(これも いつものこと) お気に入り…

本日のおべんと

1月 25日(火曜日)甘辛豚DO〜Nなランチ ♪ 昨日に引き続き、今日も更新。(めずらしーーー\(◎o◎)/) なんだか.... いつもいつも似たようなお弁当画像で恐縮ですが。。。 「 あんたは "焼肉乗っけ丼" しか作らんのか? 」...と言う声が聞こえてきそう....(-_-…

また新しい一週間のはじまり...。 センター試験後、娘は少しのんびり気味に2日ほど自宅で過ごし、先週の水曜日からまた予備校へ通ってますが、午後から出かけてったり、買い弁したりでお弁当もずっ〜と、作らないまま、私ものんびり過ごしてました。 しかし…

はろ〜。 こんにちは。 なになに? これは何の画像? って思われた方.... これは、写真を修正中の画像です。 ココ! を クリックすると大きくなると思う。(たぶん。) いつもこんな風にして、早朝の蛍光灯の下で撮影した 「 真っ黒画像 」 を、明るく修正し…

お弁当を見に来てくださってる方... センター試験以降、お弁当は一度も作ってません。 水曜日から再び予備校へ通ってるんですが...。 なので今回、ここへ貼れるおべんと画像は一個だけ...。 二日目のセンター試験のべんと。 「 一日目はとんかつだったけど、…

なんだかバタバタな日々なんである。 センター試験まではセンター試験のことだけ...ただそれだけに集中! って感じだったけど、ここにきて 徐々にではあるけれど、なぁ〜んだか落ち着かないんだ。 なぜかと言うと、2月中旬に予定されてる東京の私大受験にあ…

「 この連日の厳しい寒さは、暦の上での寒の入りの戻りなのよ...」 と、お昼にふらっとやってきた母の言葉に、「 あぁ、そなんだ 」 と、妙に納得。 また一週間が始まった。 " この冬一番のどん底寒波 " などと言う、センター試験に臨む子供たちと我々保護者…

MacBook Air 11インチ欲しい! と、こう書くだけで 応募したことになるんだそうだ。だけど、そらやっぱり、志望理由くらいは書かなきゃ失礼ってもの... だけどなぁ... いろいろ思うトコロはあっても、 「 ただ欲しいから...」 と、理由はやっぱりそれだけ。…

1月 15日(土曜日)いよいよ決戦 トンカツとおむすび弁当 ♪ はい。今日(15日)のおべんと。。。 今日はコンテナじゃない普通のおべんとう...。 内容は小さいおむすび二つに、おかずは、丸いとんかつ、卵焼き、ウインナの三っつだけ。 "わっぱ" が 小さいか…

おべんと4日分まとめ更新!

ああ。昨夜も、そしておとといの夜も眠れなかった...。 おとといは、サッカーのせいさ...(-_-;) 寝てたんだけど、「 ゴーーール!! 」 の声に飛び起きて \(◎o◎)/!、その後 相手方のPKでの一失点に わめき倒し、本田クンの "ど真ん中ゴール" の頃にはもう…

おべんとまとめ更新!

1月 10日(月曜日)簡単豚テリDon と、落とし卵の味噌汁 ♪ これは、昨日(10日)のおべんと。。。 豚テリ丼は、この 1200人超え の 大人気レシピから...。 ❤簡単♡美味しい豚照り丼❤ by あっこりんママ チョ〜簡単な 豚肉のテリ焼き風丼。。。マヨネーズが決…

新年に....欲しいモノ

明けて、本日はもう6日.... 松の内も、今日?明日まで... いよいよ、正月気分もすっかり抜けて...といきたいところですが、またまた 今週末は3連休ですね。 本格的な始動は、やっぱり来週から?(笑) 実は... 年末から買おうかどうか検討中なのが...コレ ↓ …

年の始めに...

三が日も今日までですが....せっかくなので、カードでご挨拶

Auld Lang Syne - Mairi Campbell Auld Lang Syne(オールド・ラング・サイン) これは 日本の 「 蛍の光 」 の 原曲で、オールド・ラング・サイン と言う歌。 スコットランド民謡。 だからスコットランド語。 原曲とは言えども、これもきっとアレンジされた…

今年もお世話になりましたぁ!

12月 30日(木曜日) 年忘れ!あったか鶏南蛮蕎麦と親子丼 ♪ ↑ ここんとこ、登校も下校も送り迎えなので、ランチ一式が重くてもヘッチャラ! さぁ! 今年最後のおべんとです。 年忘れのお蕎麦は、鶏肉で南蛮風に...(鴨なんてないんだも〜ん!) そして同じ…

お弁当まとめ更新3日分

★お花の壁紙を固定してしまったせいか??、スターアイコンが消えてしまいました。 またそのうち再設定いたします。ごめんなさい。 先週はふたつの言葉を覚えました。 優しい嘘残酷な沈黙...(爆) 「 優しい嘘 」 って言葉は、歌のタイトルにもありそうな、…