更新とか壁紙変更とか...


わお! なんてひさしぶり。


一ヶ月くらい空いたのかしらん?
いつの間にか1月は終わり、恵方巻きはもちろん、豆まきもない節分は過ぎ、2月も本日はもう6日。


こう長い空白時間があると、自分の サイト名 を忘れてしまう。(これも いつものこと)
お気に入りに入れてある、人さまのサイトを片っ端からクリックして、自分のスペースを探す。


「 ああ。あったあった... 」「 コロリンコロラド...」「 確かスペイン語で "めでたしめでたし" の意味 」...

春を待つ私らにとって、ぴったりハマる名前なのに(笑)、どーいうワケだか忘れてしまうんだなぁ。


アクセスを見てみれば、こんなスペースでも 連日、忘れずに覗いて下さってる人もいる。
ほんと、ほっときっぱなしですみません。


さて、近況といえば…
別段変わりはないけれど、娘はいよいよ来週早々から私大入試が始まり、この月末には、国立大の前期開始...。


ということは...  
ここからが一番 緊張も昂る時期なのかもな...  ひぃ〜(ーー;)


私はと言えば、3週間ぶりに日曜休み。
休みだけど、やっぱり仕事場...。
ああ〜人生は厳しい。。。(笑)




そうは言えども、たまさかのお休みだもの…、朝からPCにへばりつきあっちこっち飛んでみる。


PCの容量も要領も悪いせいか?(スペック的に)、あんまりあちこちするとすぐ固まっちまうんだけど、「ドラマ視聴率ランキング」ってのを見つけ、しばらく見入る。


......


けど、"NHKのてっぱん" 以外、どれも知らない...ってことに軽いショック。。。(笑)


NHKばかりで恐縮だけど、去年の「 龍馬伝 」 も 飛ばし飛ばしにしか見てなかったが、今年の「 江 」 などはまだ一度も見てないし、総合部門、ドラマ部門両方に入ってる「 相棒 」 などという番組は初めて目にした。(これもドラマ?)


しかし、総合視聴率部門では "サザエさん" の 健闘にしばし感嘆。 ほおぉーーー。(・o・)


そしてそのうち...
世の中の流れに完全に置いてかれてるってことに気づいたワタクシは、昼前からドラマ視聴することに決めた。(笑)

「 何を見ようか...」 と悩んで、週間視聴率10位の 「 日曜劇場・冬のサクラ(TBS) 」 ってのも気になったが、配役を見て止める(んー失礼!)


そうこうしながら...
「 やっぱり "ツヨぽん" よりは、渡部篤郎でしょーーー! 」 ってコトで(そこ?)、「 美しい隣人 」っていうドラマに朝から興じてる本日 日曜日...。


平和すぎる...。(笑)


お昼のよろめきドラマ張りの(ふるっ!)展開だけど、見始めると結構、見ちゃったりなんかして。。。
とにかく4話、全部見終わったですよ。


このドラマ、見てる人居ますか?(笑)


ドラマ無料視聴サイト1   ドラマ無料視聴サイト2
(検索すればまだ山ほどあります...)


コメントを頂いてる皆様のサイトへはぼちぼち伺っております。なにとぞご容赦を。


メモ書き(追記)
◎タイトルプレートの透過がうまくいかない(値札風の周りギザギザだし)
◎ヘッダんとこにお断りプレートを入れてみる...が 色味がなかなか決まらない