本日のおべんと




1月 25日(火曜日)甘辛豚DO〜Nなランチ ♪
 



 

昨日に引き続き、今日も更新。(めずらしーーー\(◎o◎)/)


なんだか....
いつもいつも似たようなお弁当画像で恐縮ですが。。。



「 あんたは "焼肉乗っけ丼" しか作らんのか? 」...と言う声が聞こえてきそう....(-_-;)


いや しかしですね…、これでも味付けは変えてるんですよ、ちょっと奥さん。。。(笑)
今朝は…、なんだか硬そ〜な豚肉だったので、軽く塩胡椒して 薄く小麦粉をまぶし、焼きました。
仕上げに、醤油・酒・砂糖 の液ダレをまわしかけ、照りが出るまで少し焼いて...ゴマ振りが効いてまっせ〜♪



硬そうな肉は(或いは そうじゃない肉も)、粉まぶしにすると、さらに柔らかくなって食べやすいですよねー。
ましてお弁当は、少し時間が経って食べるからなおさら。。。


コンテナの中身は、大きく切ったじゃが芋と玉ねぎのお味噌汁。
ホント! 大きく切ったじゃが芋は、芋の味が際立って美味しいなーーー。


じゃが芋の味噌汁らぶ♥♥♥
今時期の、スナップエンドーも実が詰まってて甘くておいしーー。
したがって スナップエンドーも らぶ♥♥♥


ああ。今夜はいよいよ、日本VS韓国 の決戦ですね。
それに備えて、昼寝したいです...(できるかーー)