また新しい一週間のはじまり...。


センター試験後、娘は少しのんびり気味に2日ほど自宅で過ごし、先週の水曜日からまた予備校へ通ってますが、午後から出かけてったり、買い弁したりでお弁当もずっ〜と、作らないまま、私ものんびり過ごしてました。


しかしまた通うんだそうです。国公立の試験(前期 2/25〜)までは通い詰めるんだそ〜です。(笑)
頑張んなきゃね!



少々のペース崩れのせいか、「 最近、ちょっとお通じに影響してきた...」 なんて言いますので、今朝はキャベツが山ほど入った"焼きソバ"で...。
スープは、 "はなまるレシピ" で見つけた「 ネギと豚バラ肉のポカポカ鍋
ちょっと太めに切ったネギを、クタクタになるまで煮るのがコツなのね。。。


鍋って名前がついてるけど、鍋じゃないような気がするんだけどなー。


ここからはちょっと おまけ


今日、久しぶりに2ちゃんねる をのぞいてみた。。。

あいかわらず、若い子たちでいっぱいなんだけど、面白い書き込みがあったので記しておこう。。。


明らかにオカンくらいの年のおばちゃんブロガーが、 美味しいものを食べた後に、「 ウマウマ〜 」 って発言すると、腹が立つ...。
明らかにオカンくらいの年のおばちゃんブロガー(毎回こういう呼称)が、「 まったり 」 とか 「 ほっこり 」 とか使ってると、これまた腹が立つ...。


「 まったり 」 や 「 ほっこり 」 も気に障るんだ....気をつけなきゃなぁ....(爆)


最近、コメント欄を閉じてる時が多いですが、皆様のサイトへはぽつりぽつりお伺いしております。