はろ〜。
こんにちは。


なになに? これは何の画像? って思われた方....


これは、写真を修正中の画像です。
ココ! を クリックすると大きくなると思う。(たぶん。)


いつもこんな風にして、早朝の蛍光灯の下で撮影した 「 真っ黒画像 」 を、明るく修正しています。
修正しすぎて、違和感たっぷりの怪しい画像になることもままあります。(笑)


私は大抵 この LightRoom というソフトを使い修正しています。
カメラマンさん仕様の有名なソフト(Adobe)です。( もちろん 私は、カメラマンではありませんが。。。 笑)


カメラの性能が少々悪くても、早朝(夜間) 或いは室内撮影にて採光が足りなくても、修正ソフトがあればある程度までは修正できるかと思います。
これから 「 食べ物ブログ 」や、「 レシピブログ 」 などに挑戦してみよう...なんて思われている方は、美味しそうに見える工夫のひとつとして、このような 『 修正 』 もありかと思い、ご紹介してみました......なんてね(笑)


(私など、写真はど素人ですし、カメラも一眼レフではありませんし、大いに勘違いしている箇所も多々あるかと思いますが...)
(なお、写真の明るさ暗さ、発色、色彩などは、ご覧になっているマシンの状況、また個々の好みなどによるものでして、一概にこうすべき! と言う類のものでもないこともお断り申し上げておきます。)



娘のお弁当作成も あとわずか(たぶん)....だと、そう思うので、お弁当画像がある間に、折々にソフト、修正方法、デコレーションなど紹介していこうかなーーーなんて思いまして、今朝は、載せてみたですよ。
もちろん、まだ他にも修正ソフトは複数あります。(有料、無料あわせて)


Adobe体験版ダウンロードページLightroomの他にも 色々なソフトが体験版として30日間?お試しできます)


じゃ。お弁当も見てみる?