国公立大2次試験始まる....前期日程1日目


さあさあ! いよいよ、始まりました。
今年の 国公立大学志願者は、昨年より6942人多い 26万8229人なんだそうです...。
今日まで、一生懸命頑張ってきた受験生のみんな! 最後の力を結集してがんばろう。。がんばろう。。。


2月 25日(金曜日)チーズ巻きカツなBento ♪




「 ちゃんと揚がってるかしらん?!」...と思いながら、↑ 一本、切ってみる...の図。


毎回毎回、受験日はカツ!なんだけど、今日は娘の好きなチーズ巻きにした。
豚肉の上に大葉、その上にカマンベールのおつまみチーズを乗せ、端っこからくるくる巻き、パン粉つけて揚げた。
こういうチーズは、「 とろけるチーズ 」 とは違い、溶けそうで溶けない感じがイイね。

甚大な被害をもたらせたNzの大地震
今回、安否不明の邦人のうち10人が19歳だとそう聞いた。(うちの娘も同じ19歳)
同じ年頃のお子様をお持ちのお父さんお母さん、いえ もちろん そうじゃない方々も、この数日、被害に遭った子供達、またその親御さんの気持ちを思えば、ほんとうに胸が痛く言葉につまる日々ですね。


どうにもならぬ天災とは言え、花なら蕾の若い彼らの夢、希望、そして何よりその命...
どうかどうか...なんとか繋がっていて欲しい。