2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2日分の DO〜N ♪

本日 2/28(日曜日) エレガント仕上げな? 山賊風むすび ♪ でっかいなぁ〜 ♪ 今朝は、寝坊の上に耳の不調 ? で、おむすびだけ。 某コンピニ。。。 なぁ〜んて、隠す必要なんてないけれど、セブンイレブンで、「山賊むすび」って言う、巨大な おむすび を売…

内緒のページと、2日分の DO〜N ♪

どうか、津波の被害が拡大しませんように。。。 今朝は、ものすごい寝坊した\(◎o◎)/ もうびっくりするくらい、目が覚めなかった。。。 それに、起きたら、耳から 「 ごわんごわんぐあん! 」 って耳鳴りがするですよ。。 おまけに、気圧変化の時みたく、耳…

親子喧嘩と、Rクンと、今日は土曜日。

あああ。今朝も娘とけんかした。 先日受験した、前期試験(二次)の合格発表は、7日だけど、「 受かってるといいね 」 って言った途端、「 行く気ないから 」 って言った娘に、今朝は(も?)キレちゃって、「 やかましい! 」って怒鳴っちゃった(笑) 合格…

3日分のDO〜N ♪

本日 2/26(金曜日)サンドイッチ ♪ 普通のサンドイッチ ♪ 量が多いかもね ? 今日は、登校日。。昨日の二次試験の結果を、先生や友達なんかに報告する日なのでしょね。。きっと(笑) 二次も終わったし、思うところもあり(謎)、 昨晩、帰宅した娘に 「 ね…

私の顔 ? と、3日分のDO〜N ♪

なかなか、動揺が治まりませんが。。。(泣) でも銀メダルだものね〜 ♪ 日々は、努力の積み重ねである。。 と 言う言葉を、証明してくれた、真央ちゃん!! 次は、ソチだ! れっつ・ら・ご〜〜 ( ふるっ! ) と、おべんと 公開のその前に。。。 面白いサ…

憧れの男性チェック ♪

こんなのがあった。。。「 憧れの男性(女性)チェック 」 まったく。 みんないろいろ、考えてくれるもんである(笑) でも、休憩にはもってこい。。。かも?

新旧の幸せの黄色いハンカチ ♪

ああ。。。手のひらが痛い(泣) そう。。真央ちゃんのショートプログラムの演技に興奮しすぎて、70点超えの得点に拍手しすぎて、手のひらが痛い。。。 最初のコンビネーションジャンプでトリプルアクセル、ダブルトゥループ成功!! 続いてトリプルフリップ…

3日分のDO〜N ♪

本日 2/23(火曜日)豚の生姜焼きDON♪ 何でもかんでもゴマ振りで♪ 男らしい丼で ごあす♪ 今朝の豚生姜焼きは、Cookpadの つくれぽが 600人も超えてる この Recipe モテる!定食屋さんの生姜焼き by BECCI で作ってみた。 「ああ。最初 1液に漬け込むんだ〜」…

朝と夜は。。。と、3日分のDO〜N ♪

少し前まではこんなんじゃなかった。 そんな事にこだわる余裕も、時間もなかった。 しかし、今は違う。 何のことかって言えば、朝イチや、寝る前に見る映像のことなの。。 もっと平たく言えば、朝イチや寝る前に見る 顔 のことなの。。。(笑) 朝は当然、時…

Hatenaの☆カラースター☆

「 さささ。 今日もブログを・・・」 と 思い、なんやかんや 書く。 そして 「 保存する 」 ボタン を 勢い良く ピコン ♪ と押す。 「 ああ、今日も書いたわ。。 なんかスッキリ!」 とか 思いながら、一応、ここで読み直す。 そこで、自分の記事のタイトル…

ブログにも人柄 ♪

ブログを始めて、2週間 過ぎた。 書きながら頭ん中を整理していく・・・と いう点では、これは最適。 そうは言っても ま、 取り立ててここに書いて整理してく 難問題 も ないんだけど・・・ しかし、特に朝の、この ゆるゆる頭 を 働かせるための一つ方法と…

2日分のDO〜N ♪

昨日 2/19(金曜日)スパゲティミートソース♪ タイムって可愛い ♪ 気休めのサラダ付き ♪ 昨日のスパゲティは、前晩、寝る前に作っておいたミートソースを乗っけた。前晩に作った理由は、スケート決勝で落ち着かない朝になりそうだったから(笑) 作ったと言…

産んだ気になって。。。と、2日分の おべんと ♪

いやあ。。昨日はもう、大変な一日だった☆ 小塚君の素直さに泣き、織田君の不運に泣き、高橋君のメダルに号泣!! ( 泣いてばっかじゃん! ) けどほんと、日本の3人の王子様は、だれもみな素敵☆ 私だけじゃないと思うけれど、彼等を応援する時は、いつも …

懐かしの10年前...時間旅行へ♪

今年は2010年。 十年ひとむかし....とはよく言うけれど、10年前は、やっぱり遠い昔。。。 自分の年齢や娘の年齢から、マイナス10年してみる。 すると、まだ小学3年生だった娘の幼い顔や、小さくて可愛いお手々、通ってた小学校、それから当時住んでいたマン…

3日分 まとめてDO〜N!!

本日 2/18(木曜日)の茄子と豚ロースピリ辛DON♪ ぱぷりか でかっ! 2枚とも似たよ〜な写真ですが♪ ●また今朝も、肉の下味に、塩胡椒と にんにく をまぶす。 (受験生はニンニク臭かろうが、どだってエエのだ) ●ごま油で茄子を炒める。(茄子は少し時間がか…

3日分 まとめてDO〜N!!

毎日毎日、切って炒めて(焼いて)、或いはチン ♪ して、ごはんに乗っけるだけ。。。 もう! ほんと、「どんだけ〜!」 な 丼べんと なんだけど・・(◎o◎) だけど 「 日々、こんなんでいいのか? 」 とは、全然思わな〜い。(笑) だがしかし、いくら乗っける…

新旧の We Are The World ♪

本日は、スケートスーパー貴公子3人組のせいで、午前中は仕事にならなかった方も大勢でしょう?(笑) 私達も12時前から全員 (と、言っても4人だけ)で、 早目のお昼休憩時間に入り。。。 いやいや、三人とも、素晴らしかった★ 19日のフリー演技が楽しみ★…

脳の活性化?

寒〜い。眠〜い。 で、もう一回、眠〜い。。。 こんなんじゃいかんいかんと、頭をフリフリしながら、ついでに肩もグギグギ左右にひねりながら、背筋をピーンと伸ばしてみる。(あぁ。右肩が痛ぃ 泣) しかしもうこれは! 誰が見ても 「 仕事モードの厳しい顔…

2日分のDO〜N ♪

昨日 2/14日(日曜日)ナシゴレン風丼 目玉焼きを乗っける前♪ う〜ん♪今日も目玉がツヤツヤだ♪ インドネシア語でナシはご飯、ゴレンは炒めるとか焼くとか? ナシゴレンを作るには、サンバルとか言うソースが必要らしいけど、そんなモノ、あるはずがない。 あ…

ああ。思い込みの勘違い。。と 丼 ふたっつ。。

今日は午前中、税理士先生来訪。お昼までずっと一緒♪ で、そのままランチも一緒♪ 税理士事務所の二代目で私と同年代だからか共通の話題も多く、外出して場所も変われば事務所と違って会話もまた楽しい。 日替わりランチを食べながら、K先生がおもむろにこう…

タグで遊んでみる日 ♪

また、うすら寒いどんより曇ったひとりの日曜日。。。 今日は、ブログの画面を使って遊んでみた。大学生さんやPCに詳しい方ならば「 こんなの簡単〜んさ! 」てなもんでしょうが、わたしら世代にはなかなか難しいのだよ。 第一、字が見えづらい!(あ。こ…

チキンオムライス♪

2/13(土曜日)チキンオムライス♪ フォークとお揃いの手作りピック♪ ナイフとフォークはチーズで型取 今朝はなかなか起きてこないので、「 予備校行かないの? 」と思ってたら、8時前にやっと起きてきた娘。 なので、慌てて作ったオムライス♪ 週末の冷蔵庫には、…

Auld Lang Syne♪

始まりました。バンクーバーオリンピック 2010★ これから熱い熱い2週間が続く。。楽しみ〜 昨夜は、寝る前に飲んだ紅茶のせいでしょか? 眠れなくて、それでも少しウトウトするとまた目が覚める。

3日分まとめてDO〜N ♪

2/10(水曜日)のピビンバDON♪ にんじん、太っ!! う〜ん♪ 目玉焼きがツヤツヤです。 牛肉こまぎれには、下味で塩胡椒とにんにくすりおろしをまぶしています。 娘は、デートがあるわけじゃなし、さだめ悲しき受験生・・・ にんにくの匂いがしようが何だろう…

3日分まとめてDO〜N ♪

明日から、いよいよバンクーバー冬季オリンピック開幕♪ ★Vancouver 2010 真央ちゃんに美帆ちゃんに、いえいえ日本勢皆さんを頑張って応援しなきゃ! 真央ちゃんと同じ世代の子供を持つお母さんたちは、真央ちゃんの一喜一憂と同じくして、喜び憂い涙する。。…

雨と木曜日と。。。

雨の木曜日・・・ではなく、雨と木曜日にしてみようか。。。 ほうら、少し懐かしい響き・・・そう、それはノスタルジー...郷愁を誘われますねぇ。。 なぁ〜んて、何言ってるんだか!(笑) むかしむかし、大昔、カーペンターズが歌った「 Rainy Days and Mon…

証明写真をおうちで作ろう♪

去年といい今年といい、娘のための証明写真がたくさん必要だった。 大学の願書はもちろん、時には外部模試にも貼付が必要だったりした。 それに出願する学校によっては、願書に貼付する写真が2枚必要だったりするので、すぐなくなっちゃう。 けれどけれど・…

今朝のどんぶりガール♪

ブログ二日目にして、何を書こうかと悩んだりする(笑) いや、決して無くもないんだが(ほんとかしら?)、「これ書こう。。」なんて思ってた事が、数時間、いや数分おきに変わっちゃう。。。(秋でもないのにくるくる変わる女心 ぷ) それに今日はこれから…

今日から Hatena Diary ♪

一月は行く、二月は逃げる・・とはよく言ったもの。 もう二月も八日、第二週の始まり・・・ ここんとこ、娘のことで「なんだかなぁ〜」な日々を送ってる。 そう・・・1月のセンター試験以来、娘本人はもちろんだけど、側に居る私達も浮かない毎日。 実力不…

PDFを編集できる無料ツール。。。

PDFファィルに書き込みが出来る無料ソフトがあるなんて、知らなかった。 通常、PDFファイルはアクロバットリーダー等で展開するけれど、勝手に編集は出来ない。 ま、もちろん、勝手に簡単に編集など出来ちゃうとPDFの意味がないんだろう。改ざん防…