産んだ気になって。。。と、2日分の おべんと ♪



いやあ。。昨日はもう、大変な一日だった☆ 
小塚君の素直さに泣き、織田君の不運に泣き、高橋君のメダルに号泣!! ( 泣いてばっかじゃん! )
けどほんと、日本の3人の王子様は、だれもみな素敵☆ 


私だけじゃないと思うけれど、彼等を応援する時は、いつも 彼等を産んだ母のような気持ちになり、TVの前に陣取る。
けれどほら、その瞬間は母だから、もう....もう....ドキドキして まともに見られないのである。
心臓が波立って、 ごっくん! と 唾を飲む。 なんか 背中もゾワゾワして、ブルッちゃう。
高橋君の時なんて、本当に見るのが苦しくなって、トイレに行ったりした。 そしたら、一緒に見てたアルバイト学生のユウ太が、「 そわそわしすぎっスよ!落ち着いてください 」だって。。(笑)


昨晩、高橋大輔選手の 本当の お母上 が、インタビューに応えてた。
「 もう、息子の演技の時は、息苦しくてまともに見てられませんでした・・・」と。。
「 うんうん。そうでしょ。。そうでしょ。。やっぱりそうだよね。。。」


私のよ〜な、にわか仕立ての 偽者母でさえ、あんなに息苦しかったのに、実の親御さんの心中は いかばかりかと お察し申し上げる。
昨日のあの時間帯、私と同じくらいのご婦人の方は彼らの母親に、同じくらいの 孫をお持ちの方は祖母にと、変身された方は大勢だろう。(笑)
NHKのアナウンサーだって、高橋君の 最後のジャンプの時、やっぱり言ってたもん。「 頼む!ダイスケ、降りてくれえぇっ! 」 って。。。  ありゃ 絶対、父親に変身してたですね (笑)


そして、私はまた来週、今度は、真央ちゃんたちの母になる予定。。。

日本カーリング女子・チーム青森の美女3人。。。女優さんのように美しい。しかも3人とも・・・
競技自体は 何度見ても解らないけれど、いやもちろん、理解しようとして見てないのが 一番の原因なのだけど、ほんと、面白くないなぁ〜(笑)
しかしほんと、あの3人は、チーム編成するにあたって面接でもあったのん?ってくらい、美しい。


それから、ピンマイクでも着けて競技してるのん?
競技中の会話が まる聞こえなんだけれど。。
彼女たちのその 戦略対策会話 を聞いて、解説者もアナウンサーも 「 う〜ん なるほど 」 「うまい戦略ですね」 とか、とか言うことしきり。
だからきっと、ああ言う 競技 なんだと、そこんとこだけ、理解した。
ルールは やっぱり さっぱり ? なんだけど。。。
しかしあんなに まる聞こえならば、例えば 「 東北弁 」なんて使えないよね。。


「 まんずまんず、うまくいっだんでねぇの? 」 とか
「 あの黄色い石に当てるばってん!! 」(九州弁風)とか
全国、いや世界中継で言えないずらよ(笑) いやいや、失礼。。