2日分のDO〜N ♪

昨日 2/19(金曜日)スパゲティミートソース♪

タイムって可愛い ♪ 気休めのサラダ付き ♪


昨日のスパゲティは、前晩、寝る前に作っておいたミートソースを乗っけた。前晩に作った理由は、スケート決勝で落ち着かない朝になりそうだったから(笑)
作ったと言っても、玉ねぎやミンチを炒めて、ケチャップやウスターソース(とんかつソース)や、コンソメブイヨン、醤油、他にあればオレガノ、バジルなども振り、味付けして15分もかからず終了☆  味はね、やっぱりそれなりよ(笑)


Cpicon 我が家のミートソーススパゲティー by kazupato


Cpicon 10分で完成!簡単ミートソース by りなゆ
↑ このあたりのRecipe参照してますが、どうも分量通りのソース類 (ウスター、とんかつ)だと 甘すぎるんじゃないかと。。。適宜調整しながら、まるで昔、給食で食べたような、子供向けのミートソースに・・・茹で上がったパスタは、少量のオイルであえておく。( じゃないと、お昼時、くっついて大変 ♪ )


本日 2/20(土曜日)塩焼きそばとおむすび♪
( そういえば昨日も麺類(スパゲティ)だった と、作りながら気付いた。けど、気にしなぁ〜い! )

おおっ。旨そうではないですかっ。 レーステープで女の子チックなおむすびに ♪


  もちろん100均の商品。

おむすびのお飾りに レース風のテープを貼ったのに、娘はまったく無関心・・・
それどころか、「 それ、食べるときにテープ取るの面倒じゃない? 」 なんて 聞いてくる。
「 全然面倒なんかじゃないわよ。。ほれ 」 って言って、ピピピ と はがして見せた。 またすぐ貼ったけど。。(笑)
女の子なのに、何でこう装飾に無関心かといつも思う。 もう少し小さい頃はそれなりに喜んでたような気もしたけれど。


私など、幼かった頃は 本当に本当に可愛い子供で(笑)、 遠足の時など 母が 「 ほら、メロウちゃん、ちびくろサンボのおむすびよ。(古っ!)」 って言って 海苔や、チーズやハムで工夫して作ってくれた おむすび が、そりゃあ嬉しくて嬉しくて、「 早くお昼にならないかな? 」 なんて思ったものだ。
そして、その ちびくろサンボ をずっと眺めていたくて、目だけ残して食べたりしたのさ。。\(◎o◎)/


当時、私は「ちびくろさんぼ」の絵本が大好きで、何度も読んだ。最後はトラがバターになるんだが、その虎バターが食べてみたくて食べてみたくて仕方なかったんだ(笑)