2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

突然 寒くなりましたね。 暖房の中に居ますとね、顔はぽっぽするけど、足先が冷てぇ〜。(>_ それに乾燥気味なんでしょうね、顔がカピカピする...(泣) トップのタイトル画像を変えました。 若い方々の真似をして、レースコースターとか、あしらってみました…

ざつごと、ざつじ。

なんだかなー。 お弁当画像が一週間以上も溜まってるって言うのに、更新する気が起きんなー。 今日は午後から、ねっとさーーーふぃーーん中なんでございますけれどね、遅くなりましたが、皆様こんにちは。 今日見つけた気になる事柄....今まさしく旬な、横も…

先週のおべんと 5日分更新 ♪

大雨の被害が拡大しませぬよう....。 先週から少々忙しく、なかなか落ち着いてPC前に座れない....(-_-;) 座れば座ったで、べんと画像が溜まりまくり、一気に憂鬱、面倒になるです。 うげげげげ。 取りあえず 先週分のお弁当更新....。 でももう、どれがいつ…

10月 15日(金曜日)キーマなカレーとナンの おべんと♪ ナンは前晩、大きなボールを太ももにはさみ(失礼!)、テレビを見ながら 手捏ねでもって ボール内で叩きつけたり伸ばしたりして作成。 発酵は一次発酵のみ。(レンジ発酵) フライパンで焼いておいた…

10月 14日(木曜日)竹の子と舞茸の炊き込みご飯♪ この時期・・・、そろそろ 松茸が届くハズなんだけど (おい!)、まだ届かない。(笑) 今年は貰えないのかな〜(泣) 中国産じゃない 竹の子水煮 を売ってたので、その筍とマイタケで炊き込みご飯をひとつ...…

10月 13日(水曜日)ジャジャ麺風 肉味噌うどん♪ 肉味噌は、多めに作り冷凍しておくと、すごく便利。 うどんは、鶏がらスープの素と、ちっとも減らない 「 食べるラー油 」 で、サササと炒め、肉味噌を乗っける。 ピリッと辛くて、なかなか ウマし!

10月 12日(火曜日)牛丼べんと♪ なんてことない牛丼...。 何日か前にボケーーーと見てた、日曜6時の 「 ウチゴハン 」。 その番組内で、柔らか牛丼? だったかな? 牛肉をとにかく柔らかく....なんて、紹介してたけど、そんで その通りやってみたけど、大…

先週から4日分のおべんと更新 ♪

取りあえず 4日分のお弁当更新....。本日(12日)の おべんと は、また後ほど....。 読んで貰いたい記事はねー(そんなのあるのか? 笑)、7日(木曜日)の、鶏飯むすび の日の記事よー。(おい!) 10月 11日(月曜 祝日 体育の日) 秋の栗ご飯べんと ♪ こ…

10月 9日(土曜日) ツナとパルミジャーノのSpaghetti クラッカー付き ♪ 女の子ってこんな軽めのランチが大好きなのだよー。(^o^)丿 この日は、私が所用で(ゴから始まる所用 笑)、早朝スタートだったので、7時には家を出た。 (娘は起きて見送ってくれたけ…

10月 8日(金曜日) 塩焼きそばべんと ♪ この日も確か寝坊したんだった....。 時間がない時の 「 焼きそば 」と、お菓子!(笑) しかし、焼ソバ系は、とにかく野菜がたっぷり摂れるってトコは、便利だと思う。

夢を持とう! serendipity と、ノーベル化学賞と....

昨夜は久しぶりに嬉しいニュースにココロ躍った。 未来のない閉塞感に包まれ、内向きな思考からはなかなか抜け出せないような、どんより曇った時間がずっ〜と続いてる日本に(世界に)、突然 舞い降りた昨夜の朗報は、その詳細が明らかになってくると同時に…

10月 7日(木曜日)鶏飯むすびべんと ♪ 最近 娘の講習も後期に入り、工程に少し変化があったようで、講義ごとに号館を移動しているらしい。 建物と建物との距離があるので(予備校なのに大学みたい 笑)、午後から号館移動の際は、昼休みに移動するしかない…

本日のおべんと♪.....

本日 10月 6日(水曜日) Halloweenのお飾りべんと ♪ 10月に入った頃から、幼稚園ママさん達のお弁当サイトは、可愛いハロウィングッズ満載でとっても楽しそう....。 Kids と 呼ぶにはもう大きくなりすぎたウチの娘ですけど、今朝は、Halloweenのお飾りをチ…

2日分のおべんと♪.....

本日 10月 5日(火曜日) 韓国風海苔巻き弁当 ♪ 写真でかっ。 ↑ ぐうっ〜と 寄ると「 わぁ〜巻き方、下手くそ!」な 図!(笑) 今朝は娘の好物、韓国風?海苔巻き、6個入り....。 具材は、牛焼肉、ほうれん草、サラダ菜、それに、卵焼き....。 いやあ! 本…

10月 4日(月曜日) 前日の肉味噌フルべんと ♪ さあ...週初め...。 頑張っていきまっしょい! な ハズなのに、ど〜にもこ〜にも目が覚めない朝だった。(;一_一) 前日の日曜日、予備校へは行かず、ウチ勉に励んでいた?娘....。 お昼は久しぶりに、娘の好き…

2日分のおべんと♪.....

本日 10月 2日(土曜日) クルクルって巻いた一口カツ乗っけ弁当 ♪ ✿クルクル一口カツ ✿小さい卵焼き ✿胡瓜ナムル(和えごろも: ごま油、塩、醤油、おろし(みじん)にんにく、すり胡麻) ✿ご飯の上にたっぷり千切りキャベツ 昨夜(金曜夜)は また飲み会で…

10月 1日(金曜日) 秋な菜飯と野菜ばっかりべんと ♪ 今年もあと、100日足らずとなってしまいました...。 100日で何が出来るだろう。(@_@;) ✿ホクホク南瓜の煮つけ ✿ピーマンと魚肉ソーセージの黒胡椒炒め ✿茄子と肉味噌のレンジ蒸し ✿半月卵 ✿胡瓜ナムル …