2日分のおべんと♪.....


本日 10月 2日(土曜日) クルクルって巻いた一口カツ乗っけ弁当 ♪
 




クルクル一口カツ
小さい卵焼き
胡瓜ナムル(和えごろも: ごま油、塩、醤油、おろし(みじん)にんにく、すり胡麻
ご飯の上にたっぷり千切りキャベツ



昨夜(金曜夜)は また飲み会で、やっぱり買い物に行けなかった(笑)  どんだけ〜\(◎o◎)/!


約束の時間まで少しあったので本屋に立ち寄る。
例によって、立ち読みで時間をつぶす。。。(これはいつものこと)


すると....見慣れたお弁当本コーナーに、ドーーン!と 飯島奈美さんの弁当本(たぶん新刊)が....。


あしたのお弁当 (mama’s cafe books)

あしたのお弁当 (mama’s cafe books)


「 へ〜。ひょひょひょ〜 」 と 思いながら、手に取り見入る。 結構 真剣に見入る。(ってか買えよ。)


で....、何ページ目かに載ってたのが、今朝のこのお弁当メニュー。


薄切り豚を、端から2cmくらいの幅にクルクルと巻いて(折りこんで)、普通に揚げた 一口とんかつ。
本では、「 豚バラスライス 」 をクルクルと折って作る方法が紹介されていたけれど、豚バラスライスがなかったので、冷凍庫を探して探してやっと見つけた 「 豚ロース薄切り肉 」を クルクル巻いて、小麦粉、卵、パン粉つけて揚げた。
ここ最近はもっぱら、「 かめ代さんのサクサクとんかつ 」 一辺倒だったけど、この 奈美さんカツ も めちゃ簡単。
なにより揚げ上がりが早い。 ほんと、あっと言う間....。


他にも美味しそうなメニュー満載の本だったなー。
どうすっかなー。 買うかなーー。(*^^)v


飯島奈美さんの レシピサイト Life にも、たくさぁ〜んのレシピが....。
どれもこれも全部、美味しそうよ〜(^O^)/

週末ですね。どちら様もお疲れさんでした。
皆様のサイトへは、ぼちぼち伺っております。なにとぞご勘弁を。


どうぞ良い週末になりますようにね〜。