10月 1日(金曜日) 秋な菜飯と野菜ばっかりべんと ♪
 

今年もあと、100日足らずとなってしまいました...。 100日で何が出来るだろう。(@_@;)




ホクホク南瓜の煮つけ
ピーマンと魚肉ソーセージの黒胡椒炒め
茄子と肉味噌のレンジ蒸し
半月卵
胡瓜ナムル
菜飯(大根葉とじゃこと胡麻)モミジのお飾り

この日のおべんとは、 頂き物の野菜だけ使ったお野菜弁当....



「 産直市に行って来たから....」 と、友人より野菜かごが届く。
中身は、大根にじゃがいもに、キャベツ、キュウリ、にんじん、ピーマン、秋エンドウに、茄子、チンゲン菜に小松菜などに生みたて卵....。
(買い物に行ってない我が家に、なんて素敵な偶然だーーい。 \(◎o◎)/!)

大根も立派だったけど、ゆっさゆっさ揺れる大根葉に すっかりLove


●その大根葉をササッと茹で、じゃこと胡麻も一緒にごま油で炒めて作った "炒め菜っ葉" で 菜飯を。
 モミジを飾って、秋風味あっぷ?。
●栗みたく、ホクホクで咽喉に詰まりそうな南瓜の煮つけは、ちょっと甘め。。。
●ウインナーもなかったので、魚肉ソーセージと 朝採りみたいな色したピーマンとニンジンとを黒胡椒ソテーに。
●冷凍してあった肉味噌と、貰った茄子とでレンジ蒸し。 め、めちゃ簡単。
●もらった新鮮生みたて卵は、目玉焼きを二つに折って焼いた半月卵。 これも...め、めちゃ簡単。