2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のおべんと ♪

本日 7月31日 土曜日 サクサクとんかつなどのおべんと ♪ さぁ。土曜日... どちら様も、一週間大変お疲れさまでございました。 そして、7月も今日でお終い。。。 7月さよなら〜。 そして 8月、こんにちは〜(笑) 今朝、NHKの週間ニュースで言ってたけど、8月…

7月 おべんとカレンダー ♪ 今月は.... カレンダーを見れば、月の後半 18日からブログを再開してるみたい....(笑)18日以前の 「 お弁当画像 」 については、どれが何日のお弁当だか不明なものが多いので、カレンダーには適当に配置してみる。 今月も今日で…

本日のおべんと ♪

本日 7月30日 金曜日 韓国風チャプチェDO〜N ♪ 今日は、写真の横に文字を書き込んでみよか。(^O^)/ さて、週末.... しかし週末とは言えども、浪人生とか呼ばれるヒトが家の中に居ると(笑)、土曜日も日曜日も夏休みもあったもんじゃなく、家族もそれなりに…

本日のおべんと ♪

本日 7月29日 木曜日 汁なし坦坦めん べんと ♪ 「やっぱりお昼は、麺類がいいなぁ〜」って申しましたので、今日もまた、麺メニューで....ただ先日、予備校館内が冷房の効き過ぎで半端じゃなく冷えてる...ってことが判明したので、『 麺つゆを凍らせて食べる…

本日のおべんと ♪

本日 7月28日 水曜日 お花な感じのオムスビ べんと ♪ いつもいつもだけど、お弁当のネーミング、ビミョーーー。(笑) 今朝のポイントは、この手作り 3色ギンガムチェックのピック.....って、そこなのですかぃ?(笑) おかずは..... ◎アスパラ肉巻き(塩レ…

バジル消費と本日のランチ ♪

6月初旬、仕事の帰りにたまたま見つけたこのバジル....一苗 100円もしなかったと思う.... 当初、総丈 15cm足らずだった『バジル苗』が、このひと月半の間に伸びに伸び(現在 約50cm)、もはや花壇では窮屈なくらい、どうかすれば樹木のようにさえ見える。(…

本日のべんと ♪

本日 7月26日 月曜日 土用丑の日 鰻飯とざる蕎麦べんと♪ 春まではあんなに青々と綺麗だった「山椒葉」が虫食い状態で、とても使い物にならず...(泣) 仕方ないので錦糸卵の上には、タイムを乗せちゃう...の巻。(おい!) 〔でも、香り...と言う面ではタイム…

2日分のDO〜N♪

土・日のおべんとだけ更新しておこう ♪ 本日 7月25日 日曜日 冷やし豚しゃぶうどんと散らし寿司べんと♪ うどんは 1/3玉。 お寿司は3〜4口で終わっちゃう量....でも、娘はきっとお腹いっぱいになるね.... 暑い暑い毎日.... やっぱり冷たいメニューが多くなり…

本日のおべんと ♪

7月23日 金曜日 ソーミンチャンプルべんと♪ ◎入れ物の籠は、先月行った社内旅行(嬉野温泉)の帰りに立ち寄った、博多は 『 鈴懸 』のモノ。。。 どこそこでよ〜く見かける籠ですが、このスクエア型は初めて購入。 入れ物部分・11cm四方の小型籠。 ◎小さいお…

そーめんじゃなく、ソーミン。。。

連日のこのぶっ倒れそうな暑さ... NHKのアナウンサーが、今夜 21時のニュースの冒頭で 「 もはやこの暑さは災害である...と、表現してもいいでしょう。」 って、そう言ってた。 なるほど....これはもはや災害レベルの暑さなんだ。 しかし本当に、連日連夜の…

本日のおべんと ♪

7月22日 木曜日 焼き野菜添え キーマカレーべんと♪ ◎焼き夏野菜添えのキーマカレー..... カレーは、コンソメキューブやカレールウを使って簡単に。 右は、お約束の目玉焼きを乗っけたところ。 ◎Recipeは ここらへん...Recipe参照と言うより、載ってる写真を…

夏のおぼろ夜 おぼろ月・・・

昨夜の月は、春でもないのに おぼろ月だった。 私のこの 老化のすすんだ視力のせいもあるかもしれぬが、昨夜の月は 確かにボヨヨンと その輪郭を曖昧にするかのような、まるで水面に映し出されているかのような、ゆらゆらと揺れているかのような、そんな月だ…

本日のおべんと ♪

7月21日 水曜日 久しぶり アルミ箱のおべんと♪ ◎今日の ポイント は、この手作りピック....笑 涼を求めて、レーステープと組み合わせてみました....なんちゃって! ◎ここんとこ毎日 乗っけ丼なので、久しぶりの普通なおかず弁当に 少々戸惑い気味....どんだ…

Keith Jarrett & Jan Garbarek  Country ♪  〜Mostly Martha より〜

先週末だったかしら、CSチャンネルで 「 Mostly Martha 」(邦題:マーサの幸せレシピ?)を、久しぶりに観た。 これは、かれこれもう10年くらい前のドイツ映画。 一流女性シェフでありながらも 人生そのものにはとても不器用なマーサが、事故死した姉の娘 リ…

わお! なんて久しぶり。。。

あまりにも久しぶりの更新につき、新記事エントリーに相当、手間取ったりなんかする........笑 それよりも何よりもまず 「 お気に入り 」 より、 自分のサイトが探せず・・・いや そんなことより一番 問題だったのは、自分のブログのタイトルを忘れちゃった…