本日のべんと ♪


本日 7月26日 月曜日 土用丑の日 鰻飯とざる蕎麦べんと♪



春まではあんなに青々と綺麗だった「山椒葉」が虫食い状態で、とても使い物にならず...(泣) 
仕方ないので錦糸卵の上には、タイムを乗せちゃう...の巻。(おい!)
〔でも、香り...と言う面ではタイムも負けてないかと思うんだ....そんな問題じゃない? 笑〕
昨日に続き、コーヒー空き缶で麺つゆを凍らせて持参。

本日26日は 土用丑の日....


「あら。。鰻は先週末に食べたわよ...」って人も大勢でしょうね。 


私も昨日 予備校の個人懇談の帰り、夫とふたり久しぶりに鰻やさんに行き『鰻白焼き重』と、『肝吸い』を食し、充電完了。 決して好物と言うワケではないのだけど、久しぶりの鰻はなかなか美味しかった。
(娘は20時半まで講義のため昨夜は食べられずだったので、本日の弁当に...)


鰻は、フライパンで蒸したら良い...とか色々聞くけれど よくわからないので今朝は、小鍋に貼付のタレ、酒を足し、その中でカットした鰻を煮てご飯に乗っけた。
ざる蕎麦は大好物なのでたくさん入れたかったけど、いかんせん箱が小さい...(-_-;)


今日もまた、100均保冷袋が大活躍!

今日からまた娘は、ブース(学習個室)を予約するとか言って、1時間も早く出かけてった...
そうなると、べんと作成時間もそれに合わせて、当然早く起きなきゃなんない。
浪人生ってのは、本人も大変だが、家族もタイヘン!! 


ほんと、大変なんですのよぉ....(泣)