2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Auld Lang Syne - Mairi Campbell Auld Lang Syne(オールド・ラング・サイン) これは 日本の 「 蛍の光 」 の 原曲で、オールド・ラング・サイン と言う歌。 スコットランド民謡。 だからスコットランド語。 原曲とは言えども、これもきっとアレンジされた…

今年もお世話になりましたぁ!

12月 30日(木曜日) 年忘れ!あったか鶏南蛮蕎麦と親子丼 ♪ ↑ ここんとこ、登校も下校も送り迎えなので、ランチ一式が重くてもヘッチャラ! さぁ! 今年最後のおべんとです。 年忘れのお蕎麦は、鶏肉で南蛮風に...(鴨なんてないんだも〜ん!) そして同じ…

お弁当まとめ更新3日分

★お花の壁紙を固定してしまったせいか??、スターアイコンが消えてしまいました。 またそのうち再設定いたします。ごめんなさい。 先週はふたつの言葉を覚えました。 優しい嘘残酷な沈黙...(爆) 「 優しい嘘 」 って言葉は、歌のタイトルにもありそうな、…

年末仕様にころもがえ....

クリスマスも終わり、今年も残すところあと5日、いよいよ押し迫ってまいりました...。 人は新しい年を目の前にすると、何かにつけ、"整理" を したくなるんだそう...。 それが、部屋の整理(掃除)に始まり、仕事関係、はたまた人間関係の整理等々...。 そし…

はろー。こんにちは。 良い休日をお過ごしでしょうか。 祝日とは言え 変わらず冬期講習がある娘を見送り、今朝もいつもどおり、8時より、NHKの 「 てっぱん 」 で、おのみっちゃん! を見て、いつもならば、それから出勤の準備その他でバタバタなんだけど、…

おべんとまとめて更新♪

こんばんわ。 またまた、お弁当、まとめ更新です。 先週と今週とも、フードコンテナが大活躍です。 うふうふ♪ 連日の忘年会続きで、胃の調子が悪く(あたしのコト)、今週は "おかゆ" を食べています。(-_-;) "おかゆ" って言えば、何にも入らない 白いおか…

ぎゃ〜\(◎o◎)/!

今日はこの動画を、「 気持わりぃ〜の! 」 とかなんとか言いながら、数十回も見てしまったです。(笑) けれど、側で見てるんだろう子供の笑い声に、ナンだか癒されちゃったのも確か... 正体不明のこの生物の正体は一体なに?....と、あり、「 どうしても正…

タイトルプレート変更....

またまた、トップのタイトルプレートを変えてみる。 昨日は予備校の三者面談だった... 予備校ってのは、すごいね。 入校して、10ヶ月の間に、もうかれこれ4回も三者面談があった。 そして年明け早々のセンター試験後にも、最後の面談があるらしい。 ああ〜、…

おべんとまとめて更新....

新しいカテゴリー スープでランチのお弁当 ♪ これから以下には、サーモスのスープコンテナのお弁当が何度か登場します。 このコンテナは、今月 新しく購入したもの...。 (最近、OLの方々のブログを良く拝見してて、ダイエットや健康に留意して、ランチに根…

12月 12日(日曜日) なんちゃって沖縄ポーク卵と人参しりしりのお弁当 ♪ この日は沖縄スペシャル弁当。 ポーク卵のポークってのは、やっぱり缶詰の ランチョンミート が 本当なんだろうけど、そんなモノはないので、見た目クリソツ(死語!)の、" お魚ばー…

12月3日(金曜日) チキンライスとチーズオムレツ弁当 ♪ これはいつのお弁当なんだか(たぶん、先々週あたり)、あまり記憶にない...。 けど、載せておこう! 先々週は、出張続きで、お弁当は3日分しか作らなかったけど、他の画像が見当たらない。 どこ?(…