お弁当まとめ更新3日分


★お花の壁紙を固定してしまったせいか??、スターアイコンが消えてしまいました。
 またそのうち再設定いたします。ごめんなさい。

先週はふたつの言葉を覚えました。


優しい嘘

残酷な沈黙...(爆)


「 優しい嘘 」 って言葉は、歌のタイトルにもありそうな、もはや使い古された感のある言葉だけれど、「 残酷な沈黙 」 ってのは新しいね。
今週は、「 それって残酷な沈黙じゃ? 」 なんて会話が、そこかしこで飛び交いそう...(笑)


せっかく、背景の壁紙を年末用に変えたのに、おべんと更新は先週分の、クリスマス風ランチ...。

年内はいつまでお弁当が要るんだろう? まさか、大晦日まで?! \(◎o◎)/!(わお!)



12月 25日(土曜日) ChristmasミネストローネとSandwich ♪
 





野菜がたっぷりのミネストローネをコンテナに入れて... 粉チーズたっぷりが、なかなか美味しい。
赤いWaxペーパーで包み、飾りをつけたサンドイッチは、クリスマス風になったかしら ♪









12月 24日(金曜日) イブだけど、焼肉乗っけクッパランチ ♪
 





「 また作って〜!」 と言う、リクエストに応えて、先週?に続いて、二度目の焼肉乗っけなクッパ...。
前回は、ガラスープの透明クッパだったけど、今回は、コチュジャンなど(醤油も豆板醤も砂糖も)入れて、赤いカルビスープに...。


焼肉乗っけご飯も、ランチジャーに入れて。









12月 23日(木曜日 祝日) Christmasオムライスとわかめスープ ♪
 





祝日だけど、冬期講習中なので、オムライスランチ...。
サンタのお飾りをグリグリっと挿し込んで、気分だけはクリスマス...。


グシャグシャの卵に隠れてるチキンライスは、炊飯器で炊き込む方法で...。
こういう作り方はバターも要らないしホント、ヘルシーなチキンライスが出来上がるなぁ!


レシピは...


ここらへん とか、参考にしました。


Cpicon しっかり味のチキンライスで✿オムライス by ゆぴもも  ← ココとかも人気みたい...。