今年もお世話になりましたぁ!




12月 30日(木曜日) 年忘れ!あったか鶏南蛮蕎麦と親子丼 ♪
 




 

 ↑ ここんとこ、登校も下校も送り迎えなので、ランチ一式が重くてもヘッチャラ!



さぁ! 今年最後のおべんとです。


年忘れのお蕎麦は、鶏肉で南蛮風に...(鴨なんてないんだも〜ん!)
そして同じく鶏で、親子丼も少し...
親子丼ってあんまり作らないせいか?、たまに作ると、お砂糖の加減やらお醤油の加減がとっても難しい。
なので...、今朝は この1000人超えの 大人気レシピ で作ってみたのですけどね...


Cpicon 親子丼 by ぷりマン


けどね...コレ ↑、あまりにも、甘すぎませんか?(笑)


さすがに明日の大晦日、予備校はお休みするそうです...(~_~;)
だけど お休みも1日だけ。
元旦から模試(外部模試)を受け、2日から直前講習ゼミ?...すぐに そんなのが始まります。


ってことは...元旦からお弁当作らなきゃいけないってコトですか?! \(◎o◎)/! わお!


皆様には、この1年近く 大変お世話になりました。
交流を通して お付き合い頂きました方々も、また、いつもそっとお見守りくださった方々にも感謝申し上げます。
では、良い新年をお迎えください。


有難うございました。









12月 28日(火曜日) かぶ の みるくスープと、さつまいも蒸しパン ♪
 




  ↑ なんか...質素な感じのランチだなーー。




かぶのミルクスープは、ベーコンと かぶ とミルクだけ。
コンソメで少し煮て、ミルクを入れてまた少し煮ただけ...。
ミルク煮って、塩胡椒は控えめがいいと思うんだけど。。 どう思う?(誰に? 笑)


ふわっふわ!さつまいもの蒸しパン。(こっちにもミルクいっぱい入っとるんだぞ!)
強火で12〜13分 蒸したけど、さつまいもはやっぱり チン ♪ しておいた方が安心...。









12月 27日(月曜日) 海老フライカレー(レトルト)ランチ ♪
 





海老フライは、ミニサイズを4つ乗っける。(シッポを取ってあると食べやすいね)

「 え。トンカツじゃないんだ? 」 って不服そうだったけど、エビはエビで美味しかったらしい。
コンテナがあればレトルトカレーも温めて入れるだけ...。
簡単すぎて、クセになりそう。(わお!)