2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter仕様なドラマ

先週は、ほとんど仕事の都合でお外でランチだった。。。 展示会があったのでほぼ毎日、同じ方々と会場近くで昼食を共にした。 その昼食時、30代半ばの美しい女性社長が、「 ね? 知ってますか? 今、Twitterを軸としたドラマやってるでしょ? 観たことありま…

Twitterなドラマと月曜日べんと ♪

本日 5月31日 月曜日 塩焼きそばべんと ♪ 「 ああ。もう5月も終わりなんだとか、週始めなんだとか、また今日からお弁当が要るんだとか....」 なぁ〜んも考えず、寝てしまった昨夜。。。(厳密に言うと、寝たんじゃなくてドラマを観てたんだけど。) 当然のよ…

日曜日 定着度テストと4日分のDO〜N ♪

本日 5月30日 日曜日 豚肉のソテーオニオンソースべんと ♪ 今週は、ヒジョーに忙しかった・・・怒涛のような一週間は終わったけど、あぁ。。また月初めが..... 忙しいなぁ〜。 厳しいなぁ〜。 今日は、定着度テストのため、普通どおりの登校。。。 今朝はも…

土曜日べんと ♪

昨日 5月29日 土曜日 ハンバーグなべんと ♪ 「 ね? ご飯の上のクローバーなんだけど、小さすぎてクローバーに見えないよね ? 」 って 娘に聞いたら、「 全然見えるさ。。。めっちゃクロバー! 」って言う。。。 ああ....老眼鏡かけても見えないし、コレっ…

金曜日べんと ♪

5月28日 金曜日 しめじ炊き込みごはんおむすび ♪ ←大きめのおむすびなんだ。。。 朝イチから忙しくて、おむすびだけ握っておしまい。。。 こういう炊き込み系ご飯って、傷みやすいって聞くから朝炊いたけど、案外 冷凍して凍ったまま詰めて、自然解凍って方…

木曜日べんと ♪

5月27日 木曜日 胡瓜巻きのべんと ♪ 胡瓜巻き(かっぱ巻きって言うのでしたっけ?)は、ラップで簡単にぐるぐるっと。。。 おむすび作るより、簡単でいいかも〜(笑) ◎胡瓜巻き ◎イカリングフライ(娘はあまり好きじゃないらしいけど 入れた。。)(・・;) ◎…

火曜日べんと ♪

本日 5月25日 火曜日 ハートなご飯...なべんと ♪ 今朝は、ハートなご飯のお弁当。。。(最近、べんとのネーミングがとってもビミョー 笑) ネーミングはいいとして、まだ買い物に行ってないの。。。 (月末につき少々 多忙のため、昨日も本日も買い物に行く…

2日分のおべんと DO〜N ♪

本日 5月24日 月曜日 牛しぐれ煮で3色丼...なべんと ♪ はい。今週も始まりました。 どちら様も また一週間、がんばっていってみましょうね。。。 それから各地、大雨の被害が拡大しませぬよう。。。 今朝はお手軽な、どんぶりで。。。 こういう3色丼には欠か…

土曜日べんと ♪

本日 5月22日 土曜日 ビンクなお花おむすび...なべんと ♪ はい。土曜日。。。 事務所でひとり、仕事に勤しんでおります。外はポカポカでも、屋内はひんやり。。。 とくに足元が冷え冷えで、「 電気ストーブ点ける? ね?点けようか? 」 って自問中でっす。…

金曜日べんと ♪

本日 5月21日 金曜日 海老フライとか...なべんと ♪ はい。金曜日。。。 「 今日で一週間おしまいよっ ♪ 」 って方には、どうも1週間、大変お疲れ様でございました。 「 いえいえ、明日も(あさっても)まだまだ弁当、要りますのよ・・」って方には、もうひと…

木曜日べんと ♪

本日 5月20日 木曜日 焼肉べんと ♪ はい。木曜日。。。週末までにはあと少し。。。 夫がまた、約1ヶ月の出張に行ってしまった途端に、外食したり(ぎゃっ!)、マックで済ませたり(わお!)、ゆるゆるグズグズの状態で過ごしてるナリです。(>_ 今朝は、朝 …

水曜日べんと ♪

本日 5月19日 水曜日 韓国風海苔巻きべんと ♪ はい。なか日、水曜日。。。 今日は・・・昨夜 娘が、「 海苔巻きが食べたいなぁ 」 って言ってたので、韓国風海苔巻きを巻きました。 Recipeは、以前もここに書いたけど、フーディーズTVより 井沢ゆみこ先生が…

火曜日べんと。。。(タイトルって必要? 笑)

本文よりも ↑ の タイトル ってとこでいつも悩むさ。。。(>_ 本日 5月18日 火曜日 ごまねぎチャーハンべんと ♪ はい。火曜日。。。 今朝はサーモンフライの予定だったのに、寝坊したため、チャーハン弁当に..... で....サーモンはそのまんま 「 チルド室 」 …

月曜日 アルミの箱に戻るよ ♪

本日 5月17日 月曜日 おむすびなおべんと ♪ はい。月曜日。。。 今週も頑張っていきまっしょい!! 購入した「 わっぱ 」 を一週間、一生懸命使い続けたので、今日はまた以前のアルミべんと箱に戻ってみよう♪ ☆今朝はまた少し、遊んでみました。。。 今日の…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 7日目

も。。完全に べんとブログ と なってますです。。。 本日 5月16日 日曜日 見た目だけ味噌カツDO〜N ♪ 日曜日も休まず予備校へ通う、真面目で??健気な??(褒めすぎ 笑)、娘のために今朝もお弁当を作った。。。 「 何か食べたいものある? 」 って聞いた…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 6日目

今日でわっぱ 6日目.....ちょっと飽きてきたので、アルミべんとに戻る....の巻。。 5月15日 土曜日 ホットドッグべんと ♪ 土曜日は、「 ホットドッグ弁当 」に。。。 小さめのおむすびもつけました。(でも、ちょっと多かったかも。。。(ーー;) ) きれ〜い…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 5日目

今日でわっぱ5日目.....ちょっと飽きてきた(笑) ホントに飽きてきた.... 本日 5月14日 金曜日 わっぱでロコモコDON ♪ 今朝は、昨夜のハンバーグを ピーマンにでも詰めようかと。。。なんて思って お取り置きしていたんだけど、やっぱり、またハンバーグの…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 4日目

本日 5月13日 木曜日 牛肉のオイスターソース炒めDON ♪ 今日は写真の撮り方(角度)を、変えてみました。。。なんちゃってっ!(笑) (せっかくの 「 わっぱ 」 なのに、真上からばかり撮っていて 肝心の木の感じがなかったことに、やっと気づいた。) 今朝…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 3日目

本日 5月12日 水曜日 チキンのパン粉焼きべんと♪ ↑ お顔の海苔の(目部分の)大きさが全然違ってましたね(笑) 老眼なモノで.... ラップで包んだら鼻もつぶれちゃってる....(>_ 今日のポイントは、お顔のついたおむすび。。← ってそこですか? チキンのパン…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 2日目

本日 5月11日 火曜日 豚肉の竜田揚げべんと♪ 今日のポイントは、お花ごはんと、桜柄のピック(手作り!) わっぱ2日目。。。 今日は豚肉の竜田揚げ....ナンだけど....焦げた! 真っ黒だわ!(汗) ビニール袋に豚肉を入れ、醤油 酒 砂糖 すりおろし生姜(に…

わっぱでGO〜GO〜GO〜♪

やっと届いた「 わっぱ 」が これ。。。 今日はまず、私の注文した「 初わっぱ 」 の仕様をご紹介しましょかね。。。(笑)表記のサイズは箱自体の実寸です。(蓋なし、箱部分のみの実寸) 品名 大館曲げわっぱ 小判弁当箱(小) サイズ(約) 16×9.5×高さ3.5c…

日曜日。。。模試の日 ♪

今日も言っとこ! 弁当ブログか?ここは。。。(笑) 本日 5月9日 日曜日 おむすびべんと♪ わざわざ字を小さくせず、大きいままでいっとこっ! 週末につき、また冷蔵庫の中が乏しい。。。 肉野菜炒めとか、ウインナとか卵焼きとか、冷凍メンチカツとか。。。…

はい。。。土曜日 ♪

本日 5月8日 土曜日 茄子&ウインナのトマトソースパスタ♪ 娘が昨晩、「 パスタが食べたいな。。トマトソースのパスタがいいな。。」 って 申しましたんで、今朝は茄子を入れた、トマトソースのパスタを....。 トマトソースは、探してみたら一個だけペロンと…

もう週末。。また週末。。。

毎回言ってるけど、弁当ブログか、ここは?・・・(笑) 本日 5月7日 金曜日 筍ご飯のおべんと♪ 今朝の お弁当 は・・・・・ 母がまた、下処理を終えた「 筍 」を 届けてくれたので、おそらく今シーズン最後の、「 筍めし 」のお弁当を。。。 前回の「 筍べ…

連休明け。。。本日のDO〜N ♪

本日 5月6日 木曜日 花オムライスなおべんと♪ ほい。今日のべんと。。。 今朝はちょっと遊びすぎてしまいましたかね。。。(笑) 先週、幼稚園ママさんのブログで、こんな お花あしらいの「オムライス」が載ってたので、真似っこさせてもらいました。 ラップ…

連休中は。。。2日分のDO〜N ♪(3)

弁当ブログか?ここは。。。(笑) 本日 5月5日 水曜日 焼肉のおべんと♪ 今朝のおべんとは、焼肉をメインに、ポテトサラダ、卵焼き、ウインナなど娘の好きなものばかり。。。 めずらしいことに、「 ご飯たくさん入れといておくれよ。。ベイベー」などと言う…

〜お知らせとお詫び〜

一部の方には事情をお話してあるのですが、5月5日より再び、新スペースにて継続中となりました。 シエルあらため、ミエルになりました。 仲良くして頂いてる皆様には、度重なる変更と、勝手なお願いに、大変申し訳なく思っております。 どうぞご了承の上、今…

連休中は。。。2日分のDO〜N ♪(2)

本日 5月3日 月曜日 牛肉巻きのおべんと♪ ああ。昨日のゴルフがたたって筋肉痛です。 (久しぶりってのもあるんだけど。。。(・・;) けど、実は明日もグリーン回る予定なんです。。。うひっ! さあ。。。いよいよ連休も終盤( まだ中盤の方も居るだろけど )…

連休中は。。。2日分のDO〜N ♪(1)

夫が帰国してから、何となく落ち着かない。。。(内緒 笑) やっぱり普段、娘と二人、「 どろろ〜ん! 」 とした生活してるせいね・・・。 でも娘は大喜び。。。夫も大喜び。。。 今回は、しばらく居られそうなので、またまた娘は、大喜び。。。 夫が帰って…