連休中は。。。2日分のDO〜N ♪(2)


本日 5月3日 月曜日 牛肉巻きのおべんと♪


  


ああ。昨日のゴルフがたたって筋肉痛です。 (久しぶりってのもあるんだけど。。。(・・;)
けど、実は明日もグリーン回る予定なんです。。。うひっ!


さあ。。。いよいよ連休も終盤( まだ中盤の方も居るだろけど )に、差し掛かってきました。
連休も関係なく予備校通いの娘は、少し鼻声気味だけど、風邪なのか花粉症なのか?わからん! !(^^)! とか 言いながら、頑張って通ってます。


先週、夫が帰ってくるからって一応、すき焼き用のお肉を買っておいたのだけど、ここんとこずっとお呼ばれだったり、娘のお迎えのついでに外食だったりするので、せっかく買った食材も出番がないまま。。。
今夜も友人宅に呼ばれているので、せっかくの食材は おべんと に回すことに。。。(なんて、言うほどのこともないのですけど。。。笑)


今朝は、ごまを混ぜた小さめのおむすびを、すき焼き用の薄切り牛肉でくるっくるっ巻いて、フライパンで軽く焼き(巻き終わりを下にして)、甘辛だれ(同量の醤油・みりん・酒を煮切ったもの)に、少々の砂糖も加え、煮絡めたもの。。。
ちょうど、おむすびが7個できたので 3つをお弁当に入れ、残りは朝、食べてみましょうね。。。 って 思っていたら、私が座った時はもうなかった!
「 え?もうないの? 」 って 聞いたら、ふたりとも私と目を合わせない。 も。 どんだけ〜ですか? あ〜た方! (笑)


ボリュームのあるおむすびになったので、おかずは簡単に卵焼きと、小松菜お浸し。。。(ってか、見てお解かりのように、もう入らないのよね。。箱に。。。笑)


夫は、娘の送りから帰ってきて惰眠をむさぼってたけど ようやく起き出し、ビデオカメラの記憶メディアを買いに行くとか何とか言って出かけてった。
なになに? 今夜、ビデオカメラ回すつもりかしらん? (笑)







昨日 5月2日 日曜日 Spaghettiのおべんと♪


  


この日は、私ら夫婦の方が早く出たので、娘の送りは出来なかった。
「 お弁当は買うからいいよ。」って言ってたけど、私達だけ遊びに行くような、妙な罪の意識?が渦巻いちゃって、やっぱり作ることに。。。(笑)
とは言っても、超簡単ペペロンチノだけなんだけど・・・。
夫も、娘を可哀想に思ったのか、イチゴを洗いオレンジを切って、黙々とフルーツの用意を。。。(笑)


ああ。。浪人生などと呼ばれるヒトが家に居ると、気遣っちゃって 何かと大変なのよね。。(爆)