2日分のおべんと DO〜N ♪


本日 5月24日 月曜日 牛しぐれ煮で3色丼...なべんと ♪




はい。今週も始まりました。
どちら様も また一週間、がんばっていってみましょうね。。。


それから各地、大雨の被害が拡大しませぬよう。。。


今朝はお手軽な、どんぶりで。。。


こういう3色丼には欠かせない 「 そぼろ 」 が、実はちょっと苦手。。。(誰が? 私が。。。笑)
だから、しゃぶしゃぶ用の牛肉や切り落としの牛肉など冷凍庫から出して(寄せ集めて)、生姜たっぷりの甘辛な 「 しぐれ煮 」 をひとつ。
卵は塩味に。。(卵の下にもお肉が詰まってんの。。)
さやえんどうが、ちょびっと残ってて良かった・・・


冷蔵庫が空っぽじゃ。。さすがに買い物、行かなきゃ〜〜 (;一_一)







昨日 5月23日 日曜日 真っ黒くろすけ...なべんと ♪




日曜。。。今月2回目の模試の日。。。(模試って聞くと相変わらず、暗くなるです。。)(ーー;)


朝イチからTVで、「 ただいま降り続いているこの雨は、夕方から夜半にかけ激しく降る見込み。各地警戒が必要・・・」 などと穏やかじゃないニュースを見ながら、「 はぁぁ〜」 と溜息になりながら作ったお弁当。


 ←おむすび、じっと見てると寄り目になりそうね。。(>_<)



予備校を変えてから、以前に比べるとコンビニが少し遠くなったし(徒歩5分くらいかかるらしい。。)、加えて 「 雨の日は買いに行くの すごぉ〜く面倒なの。。濡れたくないし。。」なんて言いいますもので、やっぱり作りました。
それに、模試日は昼休憩が30〜40分らしいので、やっぱり べんと持参がいいのよね。。。


◎豚焼肉(青森のスタミナタレ焼肉)
◎卵焼き
ブロッコリー&海老の黒胡椒炒め
◎ウインナ
◎インゲン胡麻和え
ミニトマト
◎真っ黒くろすけなおむすび(ごまむすび)