土曜日べんと ♪


本日 5月22日 土曜日 ビンクなお花おむすび...なべんと ♪




はい。土曜日。。。
事務所でひとり、仕事に勤しんでおります。外はポカポカでも、屋内はひんやり。。。
とくに足元が冷え冷えで、「 電気ストーブ点ける? ね?点けようか? 」 って自問中でっす。。(笑)


大した おかず も入ってないし。。。も。。。あんまり書くこともありませんのですが。。。


 

〜今日は少し写真の話などなど〜


ご飯部分がどうしても反射して写真が上手く撮れないなぁ(・・;) 
敷きクロスを変えて撮ってみたんだけど。。。写真って、ホント難しいよね。。。。


ちなみに、早朝のまだ日差しもない時間、カーテンも開けず、キッチンのただの蛍光灯の下でフラッシュもたかず、安物のコンデジで撮った(最低の条件で撮ってみたってコト)、TOPの写真の元画像は こんなモン! なのです。
真っ黒、真っ暗ですね。。。(笑)
ここから修正をして、TOPの写真程度まで明るくしてアップとなるワケ。。。(ぎゃっ!)


しかし逆に言えば、例えば少しでも 「修正方法」を 知っていれば、素人でもこれくらいまでには明るく、鮮明に出来るってことでもあるのよね。。。(笑)
コンデジ(コンパクトデジカメ)ユーザーには、その日のコンディションなどによっては少々、こんな方法が必要な時もあるかもしれませんね。。。


でもでも・・・
これからの季節、明るい時期ならば窓際にでも移動して、デジイチ(一眼レフ)あたりを駆使して撮れば、修正は必要ないんだろうなぁ〜\(-o-)/
わかっちゃいるのだけど、なかなかデジイチのお勉強が出来ないまま過ごしてるんだ。


(尚、デジカメ画像についてですが、明るい 或いは、暗い・・・などと言いましてもそれは、ご使用のPC環境、また好みによっても大きく変わってくるってことも、付け加えておきます。 例えば、私など老眼がススんでいるので、画像は なるべく大きくそして明るく! ってのが絶対的な好みです。。。笑)


今朝のメインは、豚肉のスタミナ源タレ焼き。。。
少し前から、ブログなどでも紹介してる人が結構居るので、気になってたのがこの 焼肉のタレ。。。



私はそれを見たことないんだけど、『 ケンミンショー 』 なるTV番組で、青森の特産品?として紹介され、人気に火がついちゃったとかナントカ.....
かなり、うろ覚えの情報。)


私は青森県民じゃないけれど、でもでも、話題のワリには最寄のスーパーに普通に売ってるんですけど? (笑)
皆様のお住まいにも、売ってますか?(そのスーパーでは、一瓶 398円でしたなり。)


私は左端の 中辛 ってのを買いました。
そして豚肉のタレ焼き。。。


美味しい・・・
このタレ、話題になるだけあって簡単なのに、しっかり味が付いて美味しいです。
瓶の裏側に書いてあったように、タレ少量をお肉に回しかけ15分間くらい漬け込み後、焼きながらまた少し、回しかけました。