わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 5日目



今日でわっぱ5日目.....ちょっと飽きてきた(笑) ホントに飽きてきた....



本日 5月14日 金曜日 わっぱでロコモコDON ♪




今朝は、昨夜のハンバーグを ピーマンにでも詰めようかと。。。なんて思って お取り置きしていたんだけど、やっぱり、またハンバーグのまま焼きました。(笑)
でも昨夜よりは、大っきく、でっかく焼いたんだよ。。。\(◎o◎)/!



 ↑ これでも、多めのお茶碗一杯分のご飯が、平たく入ってるんだけど...全然、見えんじゃないかっ(笑)


ロコモコにする前に、「 う〜ん。おかずは他になに入れよう。。。」と、冷蔵庫に 顔 つっこんで考え中だったのだけど(寒っ!)、朝シャワーのため 起きてきた娘が、「 おかずは ご飯に乗っけといておくれよ。。。丼にしといておくれよ。。ベイベ 」って申しましたので、今朝もまた、乗っけ丼に。。。
けれど ま。。本来のスタイルではあるのですけどね。。。どんぶりガール!


付け合せのお野菜も、昨夜のまま...人参はグラッセ。 それ以外はそのまんまバター焼きに。。。
新じゃがポテトは チン ♪ の後、素揚げに....



先日、娘とスーパーに行ったら、「 これ食べてみたい... 」って言ったのが、マルハのライトバーグとか言う、切って焼いて食べるソーセージ。。。
昔、昔は、こんなお魚ソーセージと言うか、バーグはお弁当に良く入ってたような記憶があるけど・・・
久しぶりに買ってみました。
焼いてるとね、懐かしい匂いがしたよ。。。(笑)


梅雨はまだとは言え(沖縄は入梅したのだっけ?)、さすがに こんな時期になると、「 前晩のおかずをそのまんま お弁当に....」 ってワケにはいかなくなりました。だから、夏場は少し面倒ですね。。。
前晩のおかず利用でも、朝 調理となると また少し時間も要るし、勝手も違ってくる。。。
これから夏場にかけての 「 弁当おかず 」 のあれこれを、また色々皆さんに教わらなくっちゃ☆


もう週末.....
例のごとく、週末も講義、日曜日も自習室利用なので、べんとは要るんだなぁ〜。 
たまには、コンビニで買って食べないかぃ?!。。。って言おうかな(笑)


どちら様も一週間、大変お疲れ様でした。
良い週末になりますようにね。。。 ←今日は少しココロを込めてみました。。。(どう違う? 爆)

今日は忙しい一日だった....(・・;)
今夜もこれから少々忙しい。。。風邪気味なのになんだかなぁ〜。


レスポンス、遅れ気味。。。ごめんなさい。
皆様のサイトへは週末ゆっくりお邪魔しまっす。。。