わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 4日目



本日 5月13日 木曜日 牛肉のオイスターソース炒めDON ♪


 

今日は写真の撮り方(角度)を、変えてみました。。。なんちゃってっ!(笑)
(せっかくの 「 わっぱ 」 なのに、真上からばかり撮っていて 肝心の木の感じがなかったことに、やっと気づいた。)

今朝は寝坊しちゃって、ガッ〜と炒めてガッ〜と乗せる 「 乗っけ弁 」 に。。。
でも、わっぱ ならではの ごはん が 味わえて、いいかもしれないな。。 どうだろ?

下味をつけ、片栗粉をまぶした牛肉と、本当にこれでシーズン最後の 筍と赤パプリカを、焼肉タレとオイスターソースで炒めあわせました。
昨日、北の方から帰ってきたM子さんに、「 菜の花 」を 貰ったの。(これもきっと最後ね。。。)
茹でる時間もなかった今朝は、チン ♪ して、水にさらし 簡単胡麻和えに....


やっぱり、「 どんぶり 」は、簡単でいいよね \(◎o◎)/!