わっぱでGO〜GO〜GO〜♪ 7日目


も。。完全に べんとブログ と なってますです。。。


本日 5月16日 日曜日  見た目だけ味噌カツDO〜N ♪



日曜日も休まず予備校へ通う、真面目で??健気な??(褒めすぎ 笑)、娘のために今朝もお弁当を作った。。。
「 何か食べたいものある? 」 って聞いたら、「 トンカツが食べたいんだぜ。ベイベー 」 って申しましたので、カツ用のお肉を冷凍庫で探したのですけど、ない!!
無い物は無いので、「 生姜焼き用 」の、薄切り肉を4枚重ねて、みるふぃーゆ風のトンカツに。。。
(食べてないけど柔らかくてきっといい あんばい かと思うんだ。。。)


薄切り肉に軽く塩胡椒しながら、綺麗にピタッと重ねながら(今朝は4枚ほど)、後は普通のカツと同じく、粉、卵、パン粉の順に付け揚げました。 揚げ時間も早いね。。。
ソースは味噌ベースじゃなく、普通のとんかつソース。。。
ただ、わっぱに入れると途端に 「 和風化 」しちゃうので、味噌カツに見えた....(私が)、ってだけの話です(笑)



今日のポイントは、このスモーキーな感じの(謎)、ピックですわ♪ ←ってそこですかぃっ?(笑)