Twitterなドラマと月曜日べんと ♪


本日 5月31日 月曜日 塩焼きそばべんと ♪




「 ああ。もう5月も終わりなんだとか、週始めなんだとか、また今日からお弁当が要るんだとか....」 なぁ〜んも考えず、寝てしまった昨夜。。。(厳密に言うと、寝たんじゃなくてドラマを観てたんだけど。)


当然のよ〜に寝坊して、アセアセ言いながら作ったのは、「 塩焼きそば 」。。。
でも今日はね、この800人越えのCookpadのRecipeで作ってみたですよ。。。


Cpicon 大人気!野菜たっぷり塩焼きそば by とむまろ





コレ、先に合わせダレを作っておく塩焼きそば。。。


以前、何かの番組で 「 樹脂加工してないフライパンなどで、焼きそばを作るとどうしても麺がくっつくので、それを解消したい・・・」 って言うお悩み解決に、少量の酢を麺にぶっかけて、後はフツーに焼きそばを作ると全然くっつかない! ってのを見てて、少しばかり感動した事がある。そん時のフライパンは鉄製だったけど、本当にくっつかず仕上がってた。
私んちのフライパンは当然 テフロン加工なんだけど、その加工がハゲかけてるのねきっと・・・どうもスルスルと滑らかにいかないことが多く、焦げちゃったりビチッとくっついたりする。
でも、大きさ重さとも どうも使い勝手が良く、スルスルといかないことは解っててもついつい使い続けてる。。。
そんな粗末なお道具だと、油の量も増えてくんだよね。。。(>_<)
(前置きが長ぇ〜。。。)


そこで、今朝のこの800人越えの塩焼きそば。。。
合わせダレにレモン汁が入ったせいか、そのレモン成分がお酢の代わりに効いたのか、フライパンに全然くっつきも残らず、スルスルとシャラシャラと仕上がって良かったのよ....って事が言いたかったのですよ。(^_^)v


しかし、あれだよね。800人越えってスゴイよね。\(◎o◎)/!


最近いつも 太った太った....とか、いちいち言うくせに(娘の話よ...)、今朝の焼きそばを見て 「 焼きそばだけだとお腹空いてまた、コンビニに走るかもしれん...」 って言うの。。
なので、中くらいのおむすびをひとっつ。。頂き物の チーズマフィンもひとっつ。。。


炭水化物だらけじゃないっすか。。。これでええのですか?(-_-;)
(ええのです。。。笑)


そしてここから先は、Twitter絡みのドラマについて少々。。(いや 少々じゃなく長文になっちゃったナリ...笑)