連休中は。。。2日分のDO〜N ♪(3)


弁当ブログか?ここは。。。(笑)


本日 5月5日 水曜日 焼肉のおべんと♪




今朝のおべんとは、焼肉をメインに、ポテトサラダ、卵焼き、ウインナなど娘の好きなものばかり。。。
めずらしいことに、「 ご飯たくさん入れといておくれよ。。ベイベー」などと言う・・・(笑)


「 ここ最近 太った太った・・・ってわめき倒してるくせして、焼肉とか見ると、食欲には勝てないんだ。。やっぱり! 」
↑ これは あたしのココロの声よ(笑)


ご飯を追加で、ぎゅ〜ぎゅ〜押し込めて入れました。。。(笑)


焼肉ランチの強〜い味方と言えば、忙しい朝には欠かせない「 焼肉のたれ 」・・・。
焼肉のタレは数あれど、娘の好みは断然、「 叙々苑 焼肉のたれ 」・・・。
←スーパーで普通に買えるけど、やっぱりちょっぴりお高めかも。。


↑ このタレ。。普通に肉に付けて食べると、とっても甘めだけど 「 漬けダレ 」 としては、とてもイイ感じ。。
お肉に にんにくすりおろし少々、塩胡椒、そしてこのタレを少量 回しかけ、15〜20分くらい漬け込んで(もみ込んで)焼きます。(焼肉ダレの瓶にそう書いてあるのョ 笑)
その漬け込んだ肉や野菜を、フライパンで炒め焼きしながら、もう一度タラッ〜と回しかけ、おしまいっ!
普段なら「うわっ!甘〜い。。。」だけのタレが、お弁当なおかずには、ぴったり!に。。。
お肉は確実に柔らかく、肉野菜炒めの時の イヤ〜な水分もあまり出ません。


そして最近、焼肉のタレで、お試ししてみたいのが この 金龍のタレ♪ ←コレも普通にスーパーで売ってるから、今度買ってみよう。。。


最後になったけど、今日は「 子供の日 」でしたので・・・
夕食は、夜、予備校へ迎えに行き、「ステーキハウス」でのディナーになりました。。。(も。。肉ばっかりね・・・笑)







昨日 5月4日 火曜日 メンチカツバーガーとお菓子隊♪





昨日は再び、私達はゴルフだったので、手抜きのバーガーサンドのお弁当に。。。
市販のミニバンズに、冷凍しておいたメンチカツを挟んだモノと、チーズとハムのサンドを。。。
他は、合間に食べるおやつとして、ミニミニなドーナツやら、カントリーマアムやら、クリームチーズやら、お菓子隊を詰め込んで、まるでピクニックか?!(笑)
サラダは、ブロッコリをチン♪して、ミニトマトと一緒にカップに放りこんだだけ。。。


↑ 夫も「 ミニバーガーを食べたい 」とか言うので、おソロでもうひとつ。。。
朝食がわりに、途中の車の中で食べてました。。。