連休明け。。。本日のDO〜N ♪


本日 5月6日 木曜日 花オムライスなおべんと♪


 


ほい。今日のべんと。。。
今朝はちょっと遊びすぎてしまいましたかね。。。(笑)


先週、幼稚園ママさんのブログで、こんな お花あしらいの「オムライス」が載ってたので、真似っこさせてもらいました。
ラップでクルリと卵を巻いて形を整え、職人技の速さで(大うそ! 笑)、つるりん とべんと箱に移しましたですよ。。。
それからチーズで花びらを。。。割り箸で ぶすぶす と穴を開けた後には、グリンピースを埋め込んで・・・


娘は、相変わらず にべもない無表情。。。(見慣れてるとも言う・・・笑)
チラ見していた夫が、私を不憫に思ったのか?「 おおっ。お花じゃないか。 それは菊か? いいねえ。春らしいねぇ。。」なんて、取ってつけたようなお世辞を・・・。

いや、取ってつけたような・・・じゃなくて、取ったそのまんまの、お世辞でした。(爆)


にしても、「 菊か? って。。。」(ーー;)