はい。。。土曜日 ♪


本日 5月8日 土曜日 茄子&ウインナのトマトソースパスタ♪


 


娘が昨晩、「 パスタが食べたいな。。トマトソースのパスタがいいな。。」 って 申しましたんで、今朝は茄子を入れた、トマトソースのパスタを....。
トマトソースは、探してみたら一個だけペロンと残ってた特売品のホールカットトマト缶があったので、昨夜寝る前に、ソースだけ作って冷蔵へ。。。


ソースのRecipeは・・・

Cpicon トイロ家の簡単で本格的なトマトソース♪ by トイロイロ


↑ 有名な、トイロさんのトマトソース。。。簡単だけど本格派な味に・・・。
茄子は揚げずにオリーブオイルで焼きつけ、賞味期限ギリギリのウインナと茄子だけの簡単パスタなんだけど・・・。
でも、お手製のトマトソースがあれば、何となく本格的なお味に変身するからステキ。。。


トマトソースは、しっかり水分を飛ばして煮ていけば、酸っぱさは消え、甘さの引立つ美味しいソースになりますね。。。
私達のお昼は、海老を入れたりタバスコを足したりしながら、ペスカトーレ?アラビアータ風に....
なかなか美味しいソース・・・。 次回は多めに作って保存しておこうっと。。。(*^^)v


今夜の「 チューボーですよ 」 では、パスタジェノベーゼを作るみたい。。。(今、番宣でやってた。。)
見なきゃ!! (笑)