本日のおべんと ♪



本日 7月28日 水曜日 お花な感じのオムスビ べんと ♪




いつもいつもだけど、お弁当のネーミング、ビミョーーー。(笑)





今朝のポイントは、この手作り 3色ギンガムチェックのピック.....って、そこなのですかぃ?(笑)


おかずは.....
◎アスパラ肉巻き(塩レモン味)
◎お魚バーグ
◎バター焼きかぼちゃ
◎卵焼き
◎インゲンソテー(朝食残り)
◎バジルとまと


ここからは おまっけ ♪







冷え防止のカルビクッパ ♪(娘用)



↑ 娘によそわせると、ご飯は少し、具はたくさぁ〜ん!の図。。 に しても、具 乗せ過ぎでないかぃ?


カルビクッパ....実は初めて作った...
とまぁ....それは置いといて....

実は、先日の予備校面談の際、約束の時間になって自習室から出てきた娘の顔色は真っ青!(;一_一)
そう....冷房の効きすぎらしい。
寒さ対策で軽めのニットを羽織ったりしてるらしいけど、とにかくあそこまで冷やしてあるとは....
ちょっと、びっくり!
夫も娘の顔色を見て、思わず脈を診たりなんかしてる....(笑)
娘は、「上着があれば、そんなに寒くないよぉぉ〜」って言ってるけど、とにかく、あんなに涼しいところに1日中 居るんじゃ女の子のカラダにいいハズない...。


そこで気休めでも....


夜はなるべく熱い(温い?)、体温(代謝)が上がりそうな食事を摂る....
水みたいなシャワーのみの入浴は止めて、面倒でも湯船に浸かる。
と、今週から、こんなことを実践中。 しかし食事はともかく、お風呂は不服げな娘...(笑)


そして、このカルビクッパ....(カルビ肉はなかったので牛薄切り肉で作りましたが...)
初めて作ったけど、「まるで、焼肉屋さんのクッパみたいだよ!」と、大絶賛されました。(笑)


Recipeはもちろん、愛しのCookpadより Cpicon マリオも感激☆*゚ カルビクッパ★ by gula を参考にしました。


こっちも人気のRecipe→Cpicon すぐにできる!豚肉でカルビクッパスープ by みきドンママ・・・← こちらはあの有名な 「藤原家の毎日家ごはん」 のママさんレシピですね。。。
次回はこっちで作ってみよ〜♪


難しいと思ってたのに、おウチにあるもので簡単に作れちゃうあたり、ちょっと感動。
(レシピには、水の分量が載ってないけど、一人分300ccくらいかと思う)