わお! なんて久しぶり。。。




あまりにも久しぶりの更新につき、新記事エントリーに相当、手間取ったりなんかする........笑


それよりも何よりもまず 「 お気に入り 」 より、 自分のサイトが探せず・・・いや そんなことより一番 問題だったのは、自分のブログのタイトルを忘れちゃったこと。。。(爆)
しばらく思い出せなくて、ほんと、探すのに時間がかかっちまったです。


6月〜7月初旬までは、とにかく毎朝寝不足で....
サッカーも賑わっていたけれど、毎年この時期、ウインブルドン に燃える私は、連日の寝不足に日中 記憶を失うほど。。。(おいっ!)
(おとといまで、全英オープン観戦も忙しかったし・・・ 笑)

加えて、6月末には 「 社内旅行 」 があったり 夫が帰国したり、それでも 「 浪人女子の予備校べんと 」 は、作るには作ってたけれど、なかなか更新に至らなかった。

(そう....面倒だった.....)


カレンダーで確認してみると、1ヶ月以上も更新してない。
まあ。。。すごい。。。(-_-;)


べんと写真も、撮ったり撮らなかったり、撮ったハズなのになかったり?だけど、とりあえず あるだけ更新しておこう。。。
皆様のところへも、ぽつりぽつり伺いま〜す。






7月20日 火曜日 お昼まで冷たいかしら?冷麺なおべんと♪


これは本日のお弁当・・・




残りのお弁当画像は・・・






7月20日 火曜日 お昼まで冷たいかしら?冷麺なおべんと♪



暑い暑い本日は、「 冷麺 」 のお弁当で。。。



◎具材は、焼き豚・茹で鶏・胡瓜・トマト・錦糸卵・海老など。。。
◎中華麺は茹でて冷水でしめ、すぐ ごま油をまぶし、フォークでクルクルと一口大にまとめてます。
(写真でわかるかしら?)
◎市販の冷麺ダレ(ゴマ味)は、キンキンに凍らせて。。。


◎100均の涼風容器が重宝中〜♪







7月19日 月曜日(海の日) スタミナにんにく塩唐揚げDONな おべんと♪



スタミナにんにく塩唐揚げ丼・・・長っ!
夏はさっぱり 「 塩唐揚げ 」 が美味しいと、誰かが言ってたので。。。(笑)



◎丼にしてご飯に乗せちゃう場合は、鶏肉にかなりしっかりめに塩胡椒をした方がいいかと思うのよ。。。


Recipeはここらへん。。。小林まさみ先生 塩唐揚げ行楽弁当より







7月18日 日曜日 中華なおべんと♪(麻婆豆腐&海老ちり&ネギ玉ご飯)



夏季集中クラスのため、日曜日も祝日も関係ない日々でございます。
お弁当としては初めて、「 麻婆豆腐 」 登場の巻....なのですが。。。



どうなんだろ?(・・;)






 ↓ここからは、7月分の残りのお弁当をまとめて。。。(どれがいつのお弁当なんだか不明につき。。。)


7月 いつかのおべんと♪



豚肉の生姜焼き弁当・・・
生姜焼き用の薄切り肉がなかったので、「 豚コマ肉 」 を広げながら焼き焼き。。。










7月 いつかのおべんと♪



炒飯・・・・
この炒飯は、「 ねぎ塩ダレ 」 で味付け。


豚冷しゃぶ・・・・
ドレッシングは、ノンオイルゆずドレッシングを凍らせて持参。





このメニューの組み合わせは、先日 立ち読みした(買えよっ!)、この本 ↓ に載ってました。






7月 いつかのおべんと♪



ハンバーグは焼きが足りなかったらしく、切ってみると少し赤かったので急遽 「 煮込み風ハンバーグ 」 にしてみる...
ケチャップ・中濃ソース・赤ワインなどでしばし煮込む。。。朝から暑っ! (-_-;)









7月 いつかのおべんと♪



ほんと! 毎回毎回 同じよ〜な、「 肉乗っけ丼 」 なんだけど・・・


綺麗なピンクの小鯛(れんこ鯛)をもらったので、お弁当用には 三枚切り身に片栗粉をまぶし、バターソテーに。
このムニエル、すごぉ〜く美味しかった。(^O^)/



ご飯は、「 牛肉と牛蒡の混ぜご飯 」・・・混ぜご飯なのに後から 肉、乗せすぎですから!(汗)
Recipeは、ココ だよ。








7月 いつかのおべんと♪



卵チャーハンに こってり焼肉。。。なんか足りないモノが多いような気もするが.....



絶対に文句はあるまい。。。(爆)








7月 いつかのおべんと♪



6種類の野菜(キャベツ・パプリカ・カボチャ・ニンジン・ブロッコリ・ナスなど) の ペペロンチノ♪



ペペロンチノ に甘いカボチャ? って思うけど、無類のカボチャ好きの娘は、「 うんまぁ〜い! 」 って言ってた。
Recipe は 含み笑いのCafeごはん『syunkon』 山本ゆりさんの レシピより コチラ♪・・・ 
この方のレシピは簡単で本当に美味しいのよ。。。
それに、いつもとっても面白い。拭き出しながら読んでるんだ。。。(笑) 








7月 いつかのおべんと♪



おかずに困ったら 「 トンカツ乗っけ 」・・・










7月 いつかのおべんと♪



何度も登場してる感ありありですが。。。
お馴染み・・・ビビンバ風DON。(豚肉でビビンバ風。。。)