10月 15日(金曜日)キーマなカレーとナンの おべんと♪
 






ナンは前晩、大きなボールを太ももにはさみ(失礼!)、テレビを見ながら 手捏ねでもって ボール内で叩きつけたり伸ばしたりして作成。
発酵は一次発酵のみ。(レンジ発酵) フライパンで焼いておいた。
朝は、バターナン風に、再びバターで焼き直し。


ナンの形が丸いのは、丸缶弁当に合わせてだけど、それでも6枚も持ってった。
でも、お友達と分け合い、本人は2枚しか食べられなかった.....とか、少しブー顔。<(`^´)>


ナンは焼きたてなら、ほんのり甘くて(ハチミツ入れたから)、とっても美味なんだけど、時間が経ったナンは少々固いんじゃないか?と、思う。。。
(最近、寮生用の食堂へ紛れ込んで、チン♪ して食べてる....とか、そんなこと言ってたけど....。)