ざつごと、ざつじ。





なんだかなー。
お弁当画像が一週間以上も溜まってるって言うのに、更新する気が起きんなー。
今日は午後から、ねっとさーーーふぃーーん中なんでございますけれどね、遅くなりましたが、皆様こんにちは。


今日見つけた気になる事柄....

今まさしく旬な、横も縦も デラックス な あの方の 「 素顔の写真画像 」 を 携帯待ち受けにしていると、金運がアップするらしい!! って話。
その旬な人とは....そう、デラックスなこのヒト....。  


実は今朝、ワイドショーでこの当人が、「 素顔さらされちゃって、東スポ 金、寄こせ! 」 って怒ってたの見たんだけど(笑)、この素顔画像は、もー、ずーーーっと以前から、出回ってるけれど?
これを待ち受けにすると、本当に良いの? ご利益があるの?(爆)





それからもうひとつ....。
今日、お昼に、10分ほど、花壇の雑草の草抜きをした。そん時のコト。。。


その雑草、なんだか ニラみたいなんだけど(見た目)、ニラよりも太くて肉厚で、スルリと抜くと、根っこんとこにニンニクみたいな球根がくっついてて、もー、雨降りの後だからね、そりゃ、スルスルスルリと、小気味よく抜けたのですが、その直後から、指が臭いのなんのって!!!
「 助けてください! 」 って言うくらい臭いです。私の右指....。


助けてください。
洗っても洗っても臭いが消えません。
今、こうしてカチカチ打ってても、そのキィーボードを這う、私のこの美しくしなやかな指(おい!)から、ものすごぉーーーく強烈なニラの臭いがするんです。
なんかもう、お昼から、コレのせいで胸が、ムカムカしそうになってます。


でも折角なんで、事務所のAちゃんに(アルバイトのコ)、「 ねーねー、嗅いでみて! 」 って言って、指を彼女の鼻に近づけたら、本当に涙目になっちゃったです。


ごめんよ


娘が帰ってくれば、「 これ嗅いでみてえー 」 って、も一回言うつもりだけど(笑)、娘はニラ好きなので、涙目にはならんかもなー。


でも、「 それってもしかして、葉ニンニクじゃありませんか? 」 とも言われたけど、そんなの植えた覚えないし、例えばその 「 葉にんにく 」 だとして、それって風に乗っかったりして、たまたま生育したりするモノなのですか?


あ゛〜、もう臭いったら!


じゃそろそろ、お弁当画像に取り掛かろうかと思います。

他にもまだある。
昨夜見た、NHKフィギュアの勝者、高橋クンと、佳菜子ちゃんのこと....
あの可愛い可愛い 佳菜子ちゃんは、昨夜、なんでお振袖着てたんですか?(笑)
一瞬、「 誰?新人の演歌歌手? 」 って思ったコトとか(失礼!)....。気になるコトって結構あるよねー。