今朝のどんぶりガール♪



ブログ二日目にして、何を書こうかと悩んだりする(笑)
いや、決して無くもないんだが(ほんとかしら?)、「これ書こう。。」なんて思ってた事が、数時間、いや数分おきに変わっちゃう。。。(秋でもないのにくるくる変わる女心 ぷ)
それに今日はこれから少々忙しい。。。
無難なとこで、娘のおべんとを載せとこか♪
タイトルの『どんぶりガール』とは・・・
最近の娘のお弁当は(昨年秋くらい以降)、いわゆる「丼スタイル」が圧倒的に多くなっちゃったから。
理由は簡単。。早く食べられるからって。。。(と、実もふたもない・・泣)







☆豚ロース目玉焼きのっけDon☆ ってそのまま(*^^)v

●ピーマン一個を小さく切り、塩胡椒して、レンジで1分チン♪
●ご飯にそのピーマンをパラパラと乗せておく。 
●豚肩ロースに軽く塩胡椒し両面焼く。
●醤油・酒・みりんを煮きったたれを肉に絡めながら、仕上げに少しのバターを。
●目玉焼きを焼く。肉、目玉を乗っける。残ったピーマンをパラパラ。




あ〜なんて簡単! 
がっつりだけど、15分もかからず出来てしまう、どんぶり☆
代謝の落ちたメタボ世代のわたしには怖くて食べられない、どんぶり☆
心のない我が家の娘は、「おいしかった?」 って聞くと、「うん!ピーマンがほろ苦くておいしかったっ」 などと、平気で言うのです(爆)
 ←そしてこっちは、今日のおやつ隊。。。


夕方、ほっとブレイク(古っ) の時に、食べるおやつ隊。。毎日のランチでは絶対足りてないお野菜を、ジュースで補います。。。なぁ〜んて、気休めの野菜ジュースですね☆



★今日新しくやってみたこと★ 点線で「囲み記事」にしてみた