今日から Hatena Diary ♪




一月は行く、二月は逃げる・・とはよく言ったもの。 もう二月も八日、第二週の始まり・・・
ここんとこ、娘のことで「なんだかなぁ〜」な日々を送ってる。
そう・・・1月のセンター試験以来、娘本人はもちろんだけど、側に居る私達も浮かない毎日。
実力不足で第一志望の大学が遠のいてしまった今、「 浪人する! 」 の一点張りでしくしく泣いていた娘だったけれど、泣きながらも志望校変えの後、二次の為に毎晩帰宅が遅い毎日・・・
二次に向け追い込みに入ってる様子だけれど、本心のところは多分、浪人志望なんだろうなぁ〜。
しかししかし。。。



しかしです☆
センターでの痛い失敗は、それもこれもやはり本人の努力不足!
「それだけはわかんなきゃ!ね!!」と、強く思う。。。
孤独に耐え、たゆまぬ努力を続けてきた人だけにこそ訪れる 春 ってものを、娘は頭と心で理解しなきゃいけない。
だからこそ、今の悔しさを二次にぶつけて欲しい。
従って、当たり前だけれど、浪人も視野に含めての今後の本格的な進路は、前期終了以降。
と、言うような日々を過ごしながら、暢気にブログでもないのだけれど(笑)

春、遠からじ・・・と、昔から言うけれど、今年の娘の春はまだまだ遠そうなんだなぁ。


ブログサイトってたくさんあるのねぇ〜。
しかし、40代も半ばを過ぎちゃった私は、ここ近年、老眼も進みに進んで、老眼鏡なしでは一文字も打ち込めなかったりする。(泣)
当然、読む時も同様で、表示設定んとこで「文字サイズ」を最大にしちゃったりしてる。。
時々、私のPCを開けてみたりする娘も、そのあまりの字の大きさと迫力に 「 わおわお!(@_@;) 」と、叫んだりする。。。 だってだって、見え辛いものは仕方ない。。


この、はてなダイアリーってのは、使い勝手はどうなんだろう?
でも、「広告がつかない」って、素敵・・・スッキリしててすごくシンプル(笑) シンプルっていいよね♪