3日分のDO〜N ♪


本日 2/23(火曜日)豚の生姜焼きDON♪

何でもかんでもゴマ振りで♪ 男らしい丼で ごあす♪

今朝の豚生姜焼きは、Cookpadの つくれぽが 600人も超えてる この Recipe Cpicon モテる!定食屋さんの生姜焼き by BECCI で作ってみた。


「ああ。最初 1液に漬け込むんだ〜」って少し面倒だったけど、忠実にやってみたですよ。朝ご飯の時、私も食べてみようと思って多目に焼いたのに、もうなかった(泣)


昨日 2/22(月曜日)サクラが咲きますようにべんと♪

桜型のおべんと箱♪ 二人とも桜が咲きますように♪
桜の飾りはお正月のお節の飾り♪

めずらしく、おむすびの おべんと なのだ。
娘達は今もう、卒業式まで学校はない。 けどこの日は登校日だった。
お昼まで学校で、昼から他の学校の子(女子高の子)と待ち合わせて、ランチ♪ だけ食べる約束をしたらしい。
で、、「今日は おむすびの べんとにして!」って言われた。
しかも、「おむすびは一個だけでいい」 とかなんとか。


その女子高のお友達の前では、「いつものダイナミックな 丼べんと が 少し恥ずかしいのかい?」って チラと思ったね。 


「どんぶりは、恥ずかしいのですかい?娘さん?え?」(笑) ←川柳風。。


2/21(日曜日)焼肉DO〜N♪

見るからに硬そうな。。。 やっぱり硬そうな。。。

日曜日なのに、予備校通いの娘に、どどど〜ん♪と、焼肉乗っけにしてみたが、前晩、閉まる寸前のスーパーに駆け込み買った、大安売りの牛カルビ。。
もう!もう! 硬いのなんのって。。。
やっぱり、「安い肉はダメね〜」と思うけど、「今度から牛肉は少しお高いのにしよう。。」とは思わず、「やっぱり豚肉だよね。ぶた、ぶた、豚〜ん。。」・・・。