新旧の幸せの黄色いハンカチ ♪

ああ。。。手のひらが痛い(泣)  そう。。真央ちゃんのショートプログラムの演技に興奮しすぎて、70点超えの得点に拍手しすぎて、手のひらが痛い。。。


最初のコンビネーションジャンプでトリプルアクセル、ダブルトゥループ成功!! 続いてトリプルフリップも成功。 スピンはビールマン。 フライングシットスピンも ばっちり 決めた。 場内からは手拍子。 そして、そのままフィニッシュ!!
何より、終わった時の 真央ちゃんのお顔、「 ちょちょちょ、泣くのはまだ早いよ。。。」 と思わず突っ込みそうになったくらいの、泣き笑顔!! 
「 いやぁ! やっぱりすごい。。やる時ゃ、やるんだ。。すごいね! 真央ちゃん! 」 とか叫びながら、「 よし確実にメダルが見えてきた。。」って思ったね。 
得点73.78 (総要素点41.50 プログラム構成点32.28)


まままま。。次のヨナさんの、あまりの高得点に、ちょっとばかり 「 え ?」 って 固まったけれど (笑)
でも、いいの。いいの。。 真央ちゃんの演技は 最高だったもの。。。素晴らしかった。
手のひら、真っ赤!

私信:メールの返事    moonさんへメール着信しています。アドレスもいただきましたが、こちらで失礼します。そうですか...W.ハートはタフツでしたか。ボストンですね。わたし きっと、記事内でハーバードとかジュリアードとか書き込んでましたね。何見て、そんなこと書いちゃったんだろう?!(笑)また訂正しておきますね。 最近は何かご覧になりましたか? メール有難うございました。2/11.2011

日本で1977年に公開されて大ヒットした 「 幸せの黄色いハンカチ 」 ( 山田洋次監督による、北海道・夕張を舞台にした日本のロードムービーの代表作。主演 高倉健 倍賞千恵子 ) が、米国版としてリメイクされ、すでにもう、この 2月より 公開中らしい。
米国版は、ウィリアム・ハート主演で 「 The Yellow Handkerchief 」 というタイトル。2010年6月には、日本でも公開される予定。 邦題は「イエロー・ハンカチーフ」


The Yellow Handkerchief Official Trailer
  大きい画面でって人は こっち♪


リメイク米国版のキャスティングは。。。


高倉健ウィリアム・ハート
倍賞千恵子マリア・ベロ
桃井かおり→クリスティン・スチュワート
武田鉄矢エディ・レッドメイン

主演の ウィリアム・ハートは、大学で神学を学んでいたとかで、見るからにエリート。
やたらドクター役が似合うような ( 実際、ドクター役も多い ) 俳優だけど、やっぱり、'85の「 蜘蛛女のキス」 が一番印象的 ( ゲイの囚人役だった )。
でもねえ。。「 幸せの黄色いハンカチ 」 と 言えば、「 不器用ですけど。。ナントカカントカ。。 」 みたいな、寡黙で強くて熱い男。 
そう・・・やっぱり、あの 健さん の印象が強くって、リメイク版はど〜なんだろうって思うな。


倍賞千恵子の役は、 マリア・ベロ・・・聞くからにイタリア系の女優さんだけど、この人はもう、何て言えばいいんだろう ? 日本の オリジナル を見た人で しかも、マリア・ベロを知ってる人は全員、「 なんで彼女が ? 」 って思ったと思うな・・・。
マリア・ベロが 日本 で知られたのは、NHKで長く放送されてたER。 このERのレジデント、アンナ・デルアミコ役が最初だった。 
勝気なドクター役だったけど、最近は映画が多いんだろう。( コヨーテアグリーでは主演だったかしら? )
ワールド・トレード・センター 」 では、N.ケイジの奥さん役で出てた。


でも、倍賞さんが ピタっ とはまってた あの女房役は、さびれたスーパーのレジ係で、毛糸の帽子の似合う、炭鉱で働く夫の健さんが、真っ黒になってトンネルから出てきたら、泣きながら飛びつくような人だったんでないかぃ?
だから、どうしても、アンナデルアミコ・・・いや、マリア・ベロとは結びつかないなぁ〜(笑)


そうそう。この 健さん と 千恵子さんの ゴールデンコンビ って言えば、「 駅・STATION 」 っていう映画の中で、二人が大晦日の夜、「 紅白歌合戦 」 を見ながら、やしろあき の 舟歌 を歌うシーン がとても有名らしい。
そこって、日本映画の歴史に残るくらいの名シーンらしい。。ああ。なんとも演歌ちっく・・・(笑)
それから、米国版に、桃井かおりカメオ出演 ? とでも言うのかしら? 宿屋のおかみさんだったかな? 飲み屋のマダムだっけかな? とにかく出演決定。。ってどっかで見かけたけれど、それ、本当 ?


懐かしい「幸せの黄色いハンカチ」を駆け足で見てみる?(9分程度)

☆書き始めたのが1:30分だったのに、中断に継ぐ中断でもう夕方。。。(ーー;)