朝と夜は。。。と、3日分のDO〜N ♪


少し前まではこんなんじゃなかった。 そんな事にこだわる余裕も、時間もなかった。 しかし、今は違う。
何のことかって言えば、朝イチや、寝る前に見る映像のことなの。。
もっと平たく言えば、朝イチや寝る前に見る 顔 のことなの。。。(笑)


朝は当然、時計代わりにTVをつける。 
それから、おべんと や 朝ごはん、洗濯 などなど・・・だからゆっくりTVを見る時間などは、もちろんないのだけど、やっぱり見るんなら 出来れば美しい人がいい。
だから、TBS の M.M太 って人は( ← 全然隠れてないし)、絶対 NG。。(笑)
じゃ、フジテレビ か 日テレなんだけど ( テレ朝は、なぜか見ない )、フジは O塚さん以外、ほとんど女性だし、日テレのH鳥さんは、かっこいいけど ホント、面白くない。 
まだO塚さんの方が、「 愛ちゃん 愛ちゃん 」 って、お気に入りの 愛ちゃん の名前を連呼しても、助べえな感じはなく、むしろ好々爺っぽい感じが、朝からほんわかしたりする。。。
けど、やっぱM太は、イカン。(笑)


娘が出かけて、片付けなどが一段落した8時過ぎ、少し時間の余裕がある。 
お茶を飲みながら ( ここのお茶は、珈琲とか紅茶ではなく、娘のポットに入れたお茶の残り )、またTVの前へ。。そしてまた、悩む(笑)


ほぼ毎朝、同じような事を、TVに向かって突っ込んでるような気もするが、フジテレビの朝のワイドショーの看板であり 事あるごとに 自分が秋田出身だと言う、O倉さん。 
この人の、オープニング一発目の ひと講釈 が長すぎる。
ゲラゲラ笑えるほど、面白けりゃ それでもいい。 しかし、面白くない....上に めちゃ長い。 
あの ギョロ目もいやだ。(笑) 
でも一番 止めてほしいのは、音楽を語ること。(特に洋楽)。


「 もう 止めてくれないかなぁ〜 」 なんて思いながら、TBS は通り越して ( だってまだ、M太さんが ウヒヒヒヒ!とか言ってるんだもの )、日テレへ飛んじゃうが、ここもどうしたものかしら。。
はっきり言って、Tリーさんの顔が大写しになると、ちょっとびっくりよ! (笑)
所在なく、CSチャンネルに飛んでみる。 
すると、「 あらん。。素敵なお顔・・・」 の男性が・・・と、思ってみれば、それは韓国ドラマ(笑) 
その、全然知らないハンサムな俳優さんに向かって 「 あんにょんはせよ 」 とか、言ってみる。


大体毎朝、そんなところで、やがて時間は過ぎていく。。。

昨夜は、娘と夕飯を食べながら、 「 コードブルー 」 を観た。 コードブルーは良いのだ。 
だって、山下智久クンを、はあとな目で見ながら、「 やっぱり美しくていいね〜 」って思うから。

ドラマのストーリーなんて全然わかんない(笑) 
リリーフランキーなんて いいから、早く 彼(山ぴ〜) を 出して〜っ てな もんである。
( なぜ、リリーさんが出演してるのかも知らない ) 
他の出演者では、椎名きっぺい。。。彼はいいね! あの広いおでこがいい。。


やがて夕飯も終わり、今度は 「 報道ステーションの時間 」・・・ここでも大体、毎回 毒づく。 
大抵、F館さんへ向かって、「 まったく。 何、言ってるんだい。あんたは。。。」 とか ナントカ・・・(笑)
片付けや、お風呂も終われば、そろそろ寝る時間だ。 
正直言えば、もう10時位から、眠くて眠くて 正体はなくなってるも同然なんだけど・・・


そして、寝る前・・・
そう。 ここが一番大事なんだけど (笑)、お察しの通り、News ZEROに決まってる。
一日の終わりは、ぜひとも 桜井君の 爽やかな笑顔で終わりたい。 タイミングが難しいんだけどね。