3日分まとめてDO〜N ♪

2/10(水曜日)のピビンバDON♪

にんじん、太っ!! う〜ん♪ 目玉焼きがツヤツヤです。

牛肉こまぎれには、下味で塩胡椒とにんにくすりおろしをまぶしています。
娘は、デートがあるわけじゃなし、さだめ悲しき受験生・・・
にんにくの匂いがしようが何だろうが構わない(笑)
合わせ調味料は、にんにく...じゃなかった... 醤油、酒各大さじ1くらいと、砂糖大さじ1/2くらい。それに少しのコチュジャンも混ぜてみました。
ごま油でジャーと炒めて、調味料を回しかけ乗っけて終了★ はやっ!(*^^)v


2/11(木曜日)のスパゲティと卵サンド♪

普通のケチャップナポリタン♪ いちご袋の中身は何でしょう?

いちご袋の中身はこれなのよ♪


本日 2/12(金曜日)のさくさくミルフィーユとんかつDON♪

どど〜ん♪ とボリュームとんかつ 美味しそうではないですかっ!

このとんかつ丼、隠れて見えないけど、ご飯の上にたっぷりのキャベツと大葉の千切りを乗せた。
キャベツはそのままだとカサがあり沢山食べられないので、ほんの少しの塩で塩もみして水分を出し、ギュッギュッ〜と絞って乗せてみた。お弁当の野菜類って頭がイタイところ。。。


このとんかつは、ブログ界でも有名な 「かめ代のおうちdeごはん」 のかめ代さんのレシピです。
この作り方だと、揚げ油が少なくてもすぐ揚るので、忙しいおべんと時間にはぴったり。
それになんと言っても、とっても柔らか〜♪