3日分のDO〜N ♪


本日 2/26(金曜日)サンドイッチ ♪

普通のサンドイッチ ♪ 量が多いかもね ?

今日は、登校日。。昨日の二次試験の結果を、先生や友達なんかに報告する日なのでしょね。。きっと(笑)
二次も終わったし、思うところもあり(謎)、 昨晩、帰宅した娘に 「 ねねね? もう おべんと は要らないんじゃないの ? 」 と、聞いてみる。 
でも、「 合格発表もまだ先だし、まだ予備校へ行くから。。。」 とか、言う。。(>_<)


う〜〜〜ん!(ーー;) もしかして、もう来年の勉強に取り掛かっとるんかいっ?(泣)
ああ。霧が晴れませぇ〜ん。。。(泣)


昨日 2/25(木曜日)星3つのおべんと ♪

星みっつのおべんと ♪

25日は、国公立大 二次試験日だった。
全然知らない人と隣り合わせになるだろうし。。。ってことで、いつもの雑な 「どんぶり」は封印(笑)
小さいおむすび ふたつと、おかずは、一個ずつ。。。
センター試験の時と同じような、べんと だけど、やっぱり、げん担ぎの、とん勝〜つ!入り。(笑)


本日 2/24(水曜日)ジャジャ風肉味噌DON ♪

甘辛の肉味噌 ♪ う〜ん。男らしい どんぶり ♪

●ほうれん草をチン ♪ して水にさらし、しぼっておく。
●合わせ調味料 1人分・・・酒・味噌 各大さじ1くらい  醤油・砂糖 小さじ1/2強くらい  豆板醤・にんにく(すりおろし) 適宜 を よく混ぜ合わせておく。
●ごま油で、ひき肉、ほうれん草を 炒め、合わせ調味料をジャ〜♪
●ご飯に錦糸卵を乗っける。炒めたジャジャ肉味噌を乗っける。。おしまい! はやっ!


今回は、いり卵が面倒だったので、肉を炒める前に、卵をシャ〜と、薄焼き卵に。(塩味で) 
でも薄焼きは、錦糸に刻まなきゃ いけなかった。。。もう。。どんだけ〜(笑)

これは、すべてチューブ容器の調味料。中華味ばかりですけど。。。(笑)
朝の忙しい時間に、小瓶からスプーンで ひとさじ、ふたさじと・・・それに比べりゃ チューブから、きゅっ!と出して、すぐ使えるので、めちゃ便利。