ああ。思い込みの勘違い。。と 丼 ふたっつ。。



今日は午前中、税理士先生来訪。お昼までずっと一緒♪  で、そのままランチも一緒♪
税理士事務所の二代目で私と同年代だからか共通の話題も多く、外出して場所も変われば事務所と違って会話もまた楽しい。 日替わりランチを食べながら、K先生がおもむろにこう切り出してきた。





「先週の11日、祝日でしたけど、玉置 宏(たまおきひろし)って人が亡くなったでしょ?  僕、一瞬、玉置浩二(たまきこうじ)が亡くなったかと思いショックだったんですよ 」と・・・
「メロウさん知ってましたか? たまおきひろし。。。僕はあんまり知らなかったんですよね。アナウンサーとして有名みたいだったけど、玉置と玉置、宏と浩二で、すっかり勘違いしてしまったんですよ・・・」とぼそぼそぼそ。
私は、もごもご口に入っていた白身魚のフライを急いで飲み込んで、「 先生、実は私もなんです!! 私も一瞬、ええええ? って思ったんですよ〜 」と、声高になりながら、そう話した。
まるで雪山で遭難中に仲間と出会ったような(そりゃ大袈裟 爆)、いやしかし、同士に出会ったようで少々感動すらしたほど・・・


そう! そうなのだ。。。私もそのニュースの第一報をYahooトピックスで見た時 「 ええ?なんで? なんで、死んじゃったのぉ? たまきこうじ・・・」って叫んだのだった!
別にファンでもなかったんだが・・・(笑)
(そのトピックスを見た時間、早朝だったせいか詳細も写真も載っておらず、ほんの二行ほどの記事だったため私の勘違いも、そのまましばらく暴走を続けることになった )
私はあろうことかその上、ちょうどその時分、寝付いた頃であろう夫の元に、メールまでしてしまった事をK先生に告げた。 先生、吹き出しながらげらげら大声で笑う。。
あんまり笑うので 「 へ?自分だって知らなくて勘違いしたくせに・・・」ってちょっと思ったね。(笑)


ま、とにかく二人とも、可笑しな勘違いをしてたってこと。。。^m^
私は、ほとんどその 「 たまおきひろし 」 って人を知らない。
私たちが子供の頃、名司会者として名を馳せた人らしいが私は諸般の事情により、その時代のテレビ番組を見ていないから・・・
けれど、お悔やみを申し上げよう。そして玉置浩二さんには、「 間違えてごめんなさい 」と詫びておこう。
もちろん、事実判明 の後、今度はきっと起き出す頃だろう時分の夫へ、「 訂正メール 」を送ったのは言うまでもない。


余談だけど、玉木 宏って言う俳優さんもいる。みすたーどーなっつの人。ああ。ややこし★