タグで遊んでみる日 ♪



また、うすら寒いどんより曇ったひとりの日曜日。。。
今日は、ブログの画面を使って遊んでみた。大学生さんやPCに詳しい方ならば「 こんなの簡単〜んさ! 」てなもんでしょうが、わたしら世代にはなかなか難しいのだよ。
第一、字が見えづらい!(あ。これはまた別問題 笑)



サムネイル表示練習
★以前は「丼」だけじゃなく、こんなお弁当も作っていました。写真をクリックで拡大!

お雛さまパンcake星むすび

表のいろいろ★枠に色をつけてみる

セルの部分着色、結合など★いろいろ便利に使えそう。

順位好きな俳優主な理由
1生田斗真なんと言っても感じがいい。だが彼の母が45歳だと聞いて一瞬落ち込む(笑)
2山下智久もの寂しい感じがいい。コードブルー鑑賞時は目が「はあと」になる
3ケビンコスナー単純に顔が好き。しかし知性は少しも感じられず


運賃おとな210円
こども110円

サムネイル表示(写真などをクリックして拡大表示させる)や、表作成など、今日はずいぶんとお勉強になった。
こんなに楽しい技法を公開してくださってるサイトは こちら♪ (老眼鏡必須かも)