3日分 まとめてDO〜N!!

本日 2/18(木曜日)の茄子と豚ロースピリ辛DON♪

ぱぷりか でかっ! 2枚とも似たよ〜な写真ですが♪

●また今朝も、肉の下味に、塩胡椒と にんにく をまぶす。
(受験生はニンニク臭かろうが、どだってエエのだ)
●ごま油で茄子を炒める。(茄子は少し時間がかかる) 肉も炒める。ピーマンなども炒める。
●合せ調味料(醤油、酒・・各大さじ1くらい  コチュジャン 砂糖・・各大さじ1/2くらい ごま 少々)を回しかける。
●ごはんに乗っけて終了★ はやっ!(*^^)v


2/17(水曜日)のネギ塩豚DON♪

ネギ、乗せすぎです。 やっぱりネギ、乗せすぎです。

昨日は、料理研究家 こうちゃんRecipeから〜 ♪ねぎ塩豚カルビ丼

(あわせ調味料 二人分くらい)
水 100cc
酒 大さじ1
レモン汁 少々
鶏ガラスープの素 小さじ3
片栗粉 小さじ1.5

●豚肉を焼き、↑この 合わせ調味料を回しかけ おしまい。 早っ! 素敵すぎます。こうちゃん(笑)
●こうちゃんRecipeでは、塩は入りませんが、私は肉を焼く時に少し塩を振りながら焼きます。娘はレモンたっぷりが好きなので、ポッカレモン をいつもドバッ〜。 うぅ、酸っぱっ♪(>_<)


本日 2/16(火曜日)のロコモコDON♪

こっちも同じような写真ですね。。


寒い朝なのでハワイのロコモコを♪ なんちゃって。。しかも、ハンバーグはレトルト。手、抜きすぎ!
目玉焼きの上にパラパラしてあるのは、乾燥パセリ ♪ ( 青のりじゃないんだよ ) まとめて作り密閉して冷蔵庫に入れておくと、日持ちしてとても便利! 指先で砕きながらパラパラっと・・・

Cpicon パセリを保存する。 by ラビー