おべんと更新




昨日に引き続き、今日も更新。うふふ♥♥♥
と言ってもこの10日あまり、ほとんど毎回 汁物(味噌汁、豚汁、シチュー、カレー、けんちんなど)の日替わりと簡単なおかずとおむすびだけ(或いはパン)なので、パッとしないんだなー。


過去にも同じよ〜なお弁当画像を多くUpしているので....ってことで、今回はスープじゃなかった本日と、酸っぱ辛いサンラータンの土曜日のべんとを公開しませう。



2月 7日(月曜日)ハンバーグランチ ♪



↑ 久々登場...コレに入れるとお洒落度が増すような?気がする シーガルのフードキャリア。
しっかしコレね、小さいくせに深いし入らんし、重いし入れ辛いことこの上なし。(シーガルファンの人たち ごめんよぉ。)


なんか…ぐちゃぐちゃ?(笑


今朝はハンバーグべんと。
(ハンバーグは朝焼いたよー。 すんごい面倒だったよーー。)(-_-;)


ウインナと絹さやと卵の炒め物は、昨日見た 「 ウチゴハン 」 より。
テレビでは卵にオイスターソースを入れてたけど、今朝は入れ忘れた。 だから、ただの塩胡椒ソテー。
ロッコリのチーズ焼きは、チン ♪ したブロッコリにマヨネーズを乗せ、粉チーズを振ってトースターで焼いたモノ。






2月 5日(土曜日)酸辣湯(サンラータン)とおむすび弁当 ♪
 

 おかず 少なっ!
  


この日のスープは、サンラータン? スーラータン
ラー油とお酢でピリリと辛く、そして酸っぱいスープ...。
具材は、筍と豚肉と椎茸とお豆腐と卵。。。


ラー油もいいけど、胡椒たっぷりも美味しいなーー。